FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

家族でお出掛け♪

GW中、夫はずっと仕事だったのですが、今日は唯一お休みをとってくれていました
せっかくですから、家族でお出掛けしました。行き先は、平塚総合公園です。

ずっと前にあーちゃんが1歳になる前に行った事がありました。
小さな動物園があったり、たくさんの遊具があったりして、広くて緑もいっぱいです。
9時過ぎにはついたのに、すでに駐車場はいっぱいでした。
動物園は10時からなのにね~~

それでも遊具は人でいっぱいでした。 こんな遊具もありました。 DSC04482.jpg


コピー ~ DSC04481

恐竜の化石のオブジェ。
DSC04479.jpg よじ登ったり、顔の中に入ったり。

ゆーちゃんが遊べるものは少なかったけど一緒にローラー滑り台をしました。

DSC04484.jpg これはすべり台ではないけど・・・

少し並んでふれあい動物園に入りました。モルモットやハツカネズミを触りました♪
初めてでしたが、大喜びのゆーちゃんでした。

どこへ行っても順番を守らない子はいるものです。
むっとはしましたが、そこはちょっと我慢しました。
でも許せなくてつい叱ったのが・・・・

大き目のカメを触れたのですが、2人の男の子が無理やり戦わせようとしたり重ねたりしていたので

生きているんだから、そういうことしちゃダメだよ!

ついつい言ってしまいました。一人は小学生ぐらいだったし、もう一人だってだーくんと同じぐらいだし
生き物をおもちゃにしちゃいけないよね。側に親もいたんだろうけどね・・・・
言わずにはいられませんでした。

もちろん自分の子にもちゃんとそういうことは言いますけどね。
亀は甲羅が割れると死んじゃうから、そっと戻すようにとかね。

またまたおせっかいおばさん登場してしまいました・・・・

ここは、野菜を持ってきてあげている子もいました。
だから朝一番に並ぶのでしょうね。山羊や羊もいましたよ。

ポニーも乗れましたが(有料)すごく並んでいたので諦めました。ゆーちゃんは乗れないしね。

小さな遊具もあって、1回50円♪
3人一緒に乗っても50円ですから・・・お財布に優しい公園でお勧めですね♪

コピー ~ DSC04489

持っていったお弁当を食べておやつを食べました。
外では美味しいですね♪
ちょうど高校サッカーが関東大会への出場をかけて準決勝の試合をしていました。
すごく応援に力が入っていて見に行きました。
テレビでは見たことがあったけど、初めて生で見ました。

いいですね~~~やっぱり青春って感じです。
10年後・・・だーくんもこんな高校生になっているのかなぁ?

DSC04496.jpg

全部は見れませんでしたが、面白かったです。

久しぶりに外で太陽に・・・ちょっと熱射病になり?午後は長く昼寝しちゃいました・・・

良い天気でみんなでお出掛けできて良かったです。
連れて行ってくれた夫に感謝です♪

0 Comments

Leave a comment