FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

旬のもの

はぁ~~数日ぶりの仕事・・・何だか体が重くて気合が入りませんでした。
でも久しぶりに行ったら、机の上に山のような仕事が(涙)
早めに帰って美容院にでもなんて思っていたけど、甘かったし連休明けから怒涛の日々が
始まって、連休に入ったといえど、その用意をしておかなくちゃ・・・きっと後で泣きをみます

ずっと晴れだと思っていたのに、結構雨降りですね。
先日あーちゃんは、遠足で遊具に頭をぶつけました。でも本人の不注意なんですけど。
私も何かに夢中になっていてとか、ボーっとしてて家の中で何かに頭をしこたま(←死語?!)
ぶつけることも多々あるしね。
でも先生は心配してくれて、遠足先からも報告の電話。帰ってからも電話。
かえって申し訳なかったので、お世話になりましたのお手紙を連絡帳に書いたら
その返事も丁寧なうえ、夜にまで電話をいただいて・・・

たまたま3回の電話は夫が出てしまいました・・・

こちらの監督不行き届きですみませんと・・・いえいえ、これくらいの怪我でそんなぁ・・・って
こちらが恐縮しちゃったけど、今の時代は先生も大変ですね・・・・
本人は元気で聞くと痛いとかいうけど、忘れて昼休みにドッチボールしたとか

全く平気なんじゃん・・・・

さて、題名と話がずれてしまいました。4月にも送ってもらったのですが
またまた旬のもの、筍、ぜんまい、フキ、タラの芽、スナップエンドウ・・・・・たくさんの山菜や野菜を
夫の実家から送ってもらいました。結婚した当初は料理の仕方がわからず困ったけど
だいぶ慣れました。そして・・・・美味しい

DSC04415.jpg 筍もほってくれています。

私が忙しいからとゆでてくれていたり本当にありがたいです。
フキは、私は大好きでいつも煮物にしちゃうんだけど
今回は義理母お手製のキャラブキもたくさん送ってくれました。
私が辛いの苦手なので、鷹の目を入れずに炊いてくれて子供たちも美味しいとたくさん食べます。
今度作り方を教えてもらおう♪

物価高で大変なこの頃。旬のものを採取してわざわざ野菜ともに送ってくれる義理両親に感謝感謝です。
2人とも仕事を辞めたけど、元気にしてくれているので、つい甘えてしまいます。
そういえば、母はパーキンソウ病でした。

最近その話もきいていません。話といえば、野菜の話やウォーキングや山登りの話。
つい病気であることを忘れてしまう情けない嫁です・・・

GWは帰れないけど、夏にはたくさん帰って親孝行しなくちゃなぁ~~

まだまだ甘えん坊で恥ずかしいけど、こうして感謝して送っていただいたモノを
美味しく料理しようと思いました。

2 Comments

カラメルクリーム  

今の時代大変なんですね~。
先生がかわいそうな気さえしますねฺ(๑→ܫ←๑)
うちでは今日次男がまたケガをしてしまいました(><)私がついていながら・・・。ショックだわ~。
あーちゃんの先生並に(!?)心配です。

筍私も大好きです。
筍ご飯、料理の本見ながらですが
なんとか作れるようになりました♪

2008/05/03 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

★カラメルクリームちゃんへ★

お返事遅くなりました~~昨日は一度もPCを見なかったよ~

そうそう今の時代、先生も大変なんだなぁって思います。
保育園でも何でも、ちょっとの怪我で先生がピリピリしていますよ。
モンスターペアレンツなんて言葉もあるぐらいだしね。
先日本屋さんでその本を手に取りかけたけど・・・図書館で借りてみようと思います。
次男君、怪我しちゃったの?!大丈夫?
我が息子も最近、しょっちゅうこけています。
何だか気ばっかり走っています。
そのくせグズグズしているときも・・・むむむだよ。

筍・・・美味しいよね♪私もいつも本とかレシピを見ています。
なんたってこの時期だけだもの~~
でも美味しいよね♪今日も筍ご飯にしちゃおうかなぁ~
ゆーちゃんも大好きなんですよ♪

2008/05/05 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment