*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ゆっくり~

気がつけば立秋もすぎ、暑さは厳しいですが暦の上では秋ですね。
雲の形が変わったり、空の色が違ってきたり、秋の虫も鳴き始めたり
日が沈むのが早くなってきたり・・・・

まだまだだと思っても、一歩一歩秋は近づいているのですね。

世間ではお盆休みですね。
子供の頃は、いつも祖母の家でした。仏壇をお掃除して、お坊さんにお経を唱えてもらって、
夜は提灯を持ってお墓参りして、ロウソクに火を灯して帰ってきました。

私は霊感とかは全くないんですが、子供心に亡くなっていた祖父やご先祖様が帰って来ているのだと思っていました。
今は、お盆の時期だから、休みというわけではないので、帰省したときに
お墓参りしていますけど・・・・

さて、この週末は夫がお休みでした。
お盆休みと重なるし、猛暑だし、ゆーちゃんも小さいのでどこか遠くに出かけることなく
ゆっくり過ごしました。

スーパーに行ったり、実家に顔を出したりして私も小休憩。
午後は夫が昨日、光化学スモック注意報が出て行けなかったプールへ
子供たちを連れて行ってくれました。
私はゆーちゃんと夏物バーゲンに行ってきました。

せっかく女の子が2人いるし・・・来年用に2人におそろいのTシャツ。
だーくんは夫好みのTシャツを買いました。
そのお店で、私が初めて勤めたときに知り合った女の子(今は女性)に出会ってびっくり。
私は気づいていなかったのに・・・・声をかけてくれて・・・
もう10年以上会っていなかったのに・・・・

私ってあまり変わっていないのかな?

その後も幼なじみにばったり~こちらも小学校卒業して以来かな?
わぁ~久しぶり♪○○ちゃん、痩せたんじゃない? ←ここ、強調ね♪

む~ん・・・子供の頃の私は・・・ぽっちゃりだったので
必ず言われます

それにしてもあまり変わっていないのかなぁ?

この夏は、結構昔の知人に会って、しかも声をかけてもらうことが多いです。
嬉しいことだけどね♪ ガーデニングも気になるけど、水遣りで手一杯です。
先日来た友人にも「作られたベランダでなくて自然な感じで良いね♪」って

B型で、発想豊かでセンスも良い彼女に褒められると嬉しかったけど
単に手入れが行き届いていないベランダなんです。。。。

この秋こそは気合を入れなおそうって思います。

ヘンリーヅタがものすごい勢いです。
冬には地上部が枯れちゃうんですが、今はその元気なヘンリーヅタをみるのが好きです。

DSC02276.jpg  DSC02278.jpg  DSC02282.jpg


そうそう最後になっちゃったけど、まだ5ヶ月のゆーちゃん
早くも歯が生えてきました

むむむ~もう少しゆっくりでいいんだけどなぁ。。。
        
           20070812230803.jpg


今にもハイハイしそうだし・・・・もう少しゆっくりでかまわないんだけどなぁ

 自分のこと

2 Comments

hana  

ゆーちゃんかわいい♪♪

でんちゃーーーん♪

毎日溶けそうな暑さだけど、、、ゆーちゃんの笑顔、、めちゃめちゃ癒される~e-266

お盆のせいか、、出かけると私も昔の知人にあうことが多いです。
こないだなんかね、、、プール見てたら・・・
パパのとなりに、高校の先生がジャクジー入ってて・・・ふたり、並んでた・・・
(なんか、正視できなかったよ・・)

ではでは。またねe-267e-267

2007/08/14 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

でんでん  

すごい食欲なの

★hanaちゃんへ★

お返事が遅くなりました~~
今日もうだるような暑さだったねi-230

ゆーちゃんは、外でもあの瞳でじっと見つめたりして
「かわいい~」と言われています。う~ん、生きる術を知っているわi-229

離乳食も順調と言うか・・・お粥だけじゃ満足しないの(涙)
バナナとか果物系も・・・濃さって薄めるんだよね?!
って相変わらずのいいかげんな私です。

ジャグジーでパパと先生?!(笑)
確かに正視できないかも~~~

泳ぎたいけど・・・近所の人にあったらと思うと行けないよ~~~

お盆も終わり・・・少しは涼しくなるかな?

2007/08/15 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment