fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ゆーちゃん、3ヶ月

              20070601104159.jpg

我が家のぷっくら平安朝のお姫様?のゆーちゃんも今日でようやく?3ヶ月になりました。
何だか出産したのはすごく前で。まだ3ヶ月?という感じですが・・・

子どもたちに同じように生まれて1年間は1ヶ月ごとに写真とビデオを撮って
アルバムに貼っています。
ゆーちゃんは1日なので、覚えやすいです。

考えたら、だーくんはこの時期、既に保育園児だったなぁなんて思い出しました。

上2人と違うのはデジカメで撮影も出来ることです。
でもデジカメは撮りっぱなしでPCに入れっぱなしで容量が重くなっています。
新しいデジは結構画像が重たいのですよ~

体重はちょうど6kg
背は・・・たぶん60cmは超えたかな?50~60の服がきつくなってきました
首すわりはもう少しかな?でも気の早い母はおんぶしちゃっています

     DSC01613.jpg   DSC01631.jpg

我が家の子どもの中では、ぽっちゃり系(私似?!
ぷくぷくの手や足も忘れないように、撮っておきました♪

得意技・・・指しゃぶり       DSC01614.jpg

スパルタ?・・顔上げ?練習   20070601104057.jpg


3人目は気がつけば大きくなっていた・・・なんてことのないよう
ちょっとは楽しまなくちゃね。

4 Comments

カラメルクリーム  

かわいい~~♪
めちゃかわいいですね。肌の感じなんか、やっぱり赤ちゃんだなぁって思います。キレイ!
だー君は3ヶ月から保育園児だったの?
わぉ~!かわいい時期、いっぱいデジして、いっぱい楽しんでくださいねฺ(๑→ܫ←๑)
(我が家はビデオはもぉ撮ってません(・ω・;A)アセアセ)

2007/06/01 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   
jun  

だっこしたい!!

でんでんちゃん、おひさしぶり!
ゆーちゃんはもう3かげつになったんだね
ゆびしゃぶりするもみじのようなおててがかわいいくて、
つい魔が差して連れて帰りたい衝動に駆られます~♪ 

3人目で子育ての楽しさを感じられるって聞いたことがあるよ
1人目は必死。2人目でようやく慣れて、
3人目でゆとりが出てくるのね
大変だと思うけれど、赤ちゃんのいる暮らし、羨ましいな~
早く孫を産んでもらわねばっ(笑)

2007/06/01 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

ぷくぷく

★カラメルクリームちゃんへ★

おはよう~ぷくぷくでしょ?!
あーちゃんやだーくんもきっとそうだったと思うんだけど
他の子よりしまっていたから・・・あまりぷくぷくを楽しんだ記憶がないのよ。
カラメルちゃんの次男ちゃんは最近までぷくぷくだったものねi-237

だーくんは、私が産後8週で復帰しなくちゃならなかったから
2ヶ月から園児ですよ・・・i-230
ちなみにあーちゃんは9ヶ月から・・・なので1歳まで一緒は初めてです~i-239
楽しまなくちゃ~~

ビデオ・・・段々撮らなくなるよね~i-201
ゆーちゃんが生まれて復帰ですよi-229

2007/06/02 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

だっこして~~!!!

★junちゃんへ★

大騒ぎの出産から早3ヶ月です~
手の平でない方を撮りたかったんだけどなかなか見せてくれなくて・・・
必ず「よく育って」って知らない人にも言われちゃうゆーちゃんです。

junちゃんに抱っこしてもらうために参上しますわ(笑)

育児は楽しいですね~上2人の時は、仕事もあって記憶がぁ・・・
特にだーくんが生まれたときはあーちゃんも小さかったし
申し訳ないぐらい記憶がぁ・・・です。
今は仕事も内職だけなので、せっかく神様がくれたチャンスだから楽しまなくちゃ。

赤ちゃんのいる暮らし・・・・一生のうちでわずかなんだものね。
今は大変だけど、そう思うと1日1日を大切にしなくちゃって思うわ。

2007/06/02 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment