FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

生活を楽しむ

今までの私の人生、もちろんいろんなことがあったにしても
楽しんで生きてきました。だから、そのとき、そのときが一生懸命で
楽しくて、『昔に戻りたい』って思ったことはありません。

それでも夢中で知らない世界がたくさんのまま生きてきたのだと最近実感します。

例えば、仕事をしないで家にいられない←ずっと思ってきました。
たぶん、付き合っていた夫が仕事を辞めてくれって言ったら、それで終わり・・・みたいな。
幸い、夫はそういう人ではなかったけど・・・・

見た目は家庭的。手作りとかお料理とか大好きで・・・ってイメージを持たれる事がほとんどだったけど

実際は、マイペースだし、仕事好きだし、ミシンは大の苦手、お菓子作りも苦手・・・バレンタインで手作りチョコ(たいしたものではなかったけど)匂いで気分悪くなったり・・・
家事も得意ではなくて・・・・掃除もなぁ~お客さんが来ると張り切ってやっているけど。。。普段は・・・・

そんな私でした。

でもこの1月から、何かに目覚めたようにミシンや手作りお菓子、お料理やお掃除、楽しくなってきました。
自分の好きな家に少しずつなって、さらに楽しくなって。
こうやって楽しむ生活もあるんだなぁって実感しています。

この先、この楽しみを続けられるかわからないけど、人間これは苦手って思い込んではダメですね。
ふと気がつけば、周りに幸せの材料、楽しい材料は転がっているんだなぁ♪

あわてて結果を出すことは出来ないけど、毎日が新鮮で、いろんなことが楽しいです。
先週は、陣痛騒動で・・・・だったけど、ここ数日またミシンです。
昨年ためた?生地も役立って。。。自分のスキが増える毎日です♪

あっ無理はしていませんよ~カメさんペースなので、出来上がるのは時間がかかるけどね・・・
一つ一つ丁寧に・・・これがわかっていたら、学生時代の家庭科の時間ももっと楽しめただろうなぁ。。。でも、大人になってわかって良かったわ♪

ガーデニングもゆっくりゆっくり。少しずつ自分らしく出来たらなって時間の流れと逆行して思うこの頃でした。
こんな風に思えるようになったのも、生活を楽しんでいるお友達のおかげです♪
いつもありがとう。

             サツマイモとゴマのパウンドケーキ


味に細かいあーちゃんも気に入ってくれたサツマイモとゴマのパウンドケーキです。
サツマイモのお菓子を挑戦中。チーズケーキも焼いてみようかな。。。

で、丸い焼き型を買おうかと思っているんですが、昔ながらの型とガラス製の型があって・・・・
どっちがいいのでしょうか????どなたか教えてください。

そういえば、もう少しでバレンタイン♪
あーちゃんはあげたい男の子が!!!(夫の反応をみたい
一緒にブラウニーでも焼こうかな?!

 生活

2 Comments

toc  

でんでんちゃん、やほ。

わかるわかる。視点を変えれば、いろいろなことが違って見えて新鮮に見えるってことあるよね。
工夫する事で嫌いだった事もスキになってみたり、日々研究だよね。
でも、生活を楽しむ。でんでんちゃん、赤ちゃんが誕生したらそうもいってられないかな?
いやいや、でんでんちゃんのことだから旦那様もたくさん協力してくれるし、きっと毎日楽しむんだろうなって思います。
足跡残さない日でもチェックはしっかりしてるよぉ-。更新が遅い時はもしかして・・・っていっつも思うんだ。のんびりと楽しくすごしてね。

2007/02/11 (Sun) 22:31 | REPLY |   

でんでん  

★tocちゃんへ★

おはよ~ん♪元気よん♪
更新も忘れているわけではないんだけど、いろいろやってて・・・気がつけば寝てしまって・・・って感じの日々です。
そうそう物にはいろんな視点から見ると違って見えるのね~
だったら自分の楽しいような視点から見たほうがお得よね♪
赤ちゃんが誕生したら、そんなこといっていられないかな?
そうだとすれば、今はまさに神様がくれた貴重な時間よね。楽しまなくちゃ~~

夫は本当に尊敬しちゃうよ。仕事で早く帰ってきた日でも必ず子供と公園に行くし。
我が夫ながら惚れ直しちゃう(笑)
そして公園で知らない子も含めて遊んでいるらしい・・・・
昨日なんか「オレは中学生ぐらいの子まではドッチボールも受けれるな」とか。。。
自慢だかなんだかわからないけど・・・・近所でも相変わらず有名人です。
そのぶん美味しい?ご飯を用意しようと思うこの頃です。
今日から夫は2連休。家族で何しようかな?
世間では3連休、最終日だね。tocちゃんは例のイベントへお出掛けかな?

2007/02/12 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment