*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

更新が遅れたけど元気です

一昨日の晩の話になってしまうけど、大笑いしたことがあったので書きます。
あーちゃんとだーくんの兄弟関係も見ていて面白いけど、夫と義理姉も面白いなぁって。
夫の姉弟もとても仲良しです♪

そんな義理姉から、夜に電話がありました。電話に出るのはいつもだーくんです。
子供が電話に出るときは、手ぶらフォンって言うのかな?周りにも会話がそのまま聞こえる状態です。

青字:だーくん、オレンジの字:義理姉緑字:私紫の字:夫です。

もしもし?だーくん。お母さん入院しててさみしいね
え?お母さんいるよ。
お母さん?いるの????お祖母ちゃん(義理母)はいる?
いるよ~(テレビ見ながら上の空・・・いないです)
え~?!お母さんもいて、お祖母ちゃんもいるの???
どっちかに変わってくれる。


あわてて、私と変わりました。

もしもし、心配かけてすみません。
陣痛も止まって帰らされました・・・

えぇぇ?そうなんだ。母が偉いあわててたから。
で、母はそっちにいるの?

え~荷物(野菜とか着替え)は届きましたが、お義母さんは来ていませんよ。
えっそうなんだ~。母がそっちに行っているとばかり。だから父は一人だったら食事に誘おうと思って・・・


今、旦那に先に実家に電話しろって突っ込まれた(笑)
そうかぁ~まだ、生まれていないんだ。○日なら私と一緒だから嬉しいなぁ♪

もうすぐお姉さんの誕生日なんですね♪○日なら・・・

その会話を聞いていた夫が・・・
え~姉貴は△日が誕生日だろう?
なんでお姉さんの誕生日知らないの?
○日だって!!!


え~そうだったっけ?でも姉貴も絶対オレの誕生日知らないと思うよ(笑)

まさか・・・お姉さん、(夫)さんはお姉さんの誕生日間違っていましたよ~
で、お姉さんは(夫)さんの誕生日、わかります?

(夫)の誕生日?!え~ちょっと待って・・・

6月1☆日?!でしょ

お姉さん、違います(笑)
あ~そうだったけ?希薄な姉弟関係がばれちゃったね(笑)

こんなやり取りで、私は大笑いしっぱなしでした。兄弟の誕生日って忘れるのか。。。
大笑いしていたら、
笑いすぎて、陣痛来ちゃわない?
私、以前張り止め飲んで安静で入院中のお友達のお見舞いに行って、笑わせすぎて
次の日陣痛が起きて出産させてしまったことがあるんだよ
!!!


もう笑いが止まりませんでした・・・・
お姉さん、面白すぎる。

夫もこんなに面白いお姉さんと一緒に育っているから、私のあわてんぼうも多めに見てくれているのかな?

それにしても、兄弟で誕生日・・・覚えていないってすごいなぁ

離れて暮らしてだいぶなるから、そんなもんだよ。
姉貴は母親の誕生日だってちゃんと覚えていないんじゃない?


それはないでしょう・・・・

 

2 Comments

KATSU  

気をつけて。。

無理しちゃダメだよ。。

誕生日は、出産記念日☆

2007/02/11 (Sun) 08:38 | REPLY |   

でんでん  

お騒がせな私でした。。。

★KATSUさんへ★

は~い♪今日もゆっくり?過ごしました。

やることって、お掃除、お料理、ミシンぐらいかな?

のんびりしすぎで体重が~~~(涙)

自分でもどういうのが無理なのかわからないけど・・・
私の中では、ゆったりしています。

記念日、いつになるかなぁ~楽しみです。

2007/02/11 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment