FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

笑う

人にとって「笑い」ってとても大切なことですよね。
そういえば、大学の哲学のテストが「笑いについて」だったような気がする。
哲学者の名前は覚えられなかったけど、こういうことを自分なりに考えてグダグダ書くのは好きだったような気がする(^m^)

どんなにつらいことがあっても、笑っていると元気になるから不思議です。
笑顔だけは昔から褒められていた私です。最近・・・目じりに笑いジ○がぁ~~~
まぁ、幸せな悩みという事で。

今日は、午前中、子供たちのアルバムを整理。8割がた終わりました。
後はコメントやら、どこへ行ったかなど書きます。
子供それぞれにアルバムがあって・・・去年の冬から溜まっていました。

小さな時分の自分用のアルバムがない夫と私。
だから、それぞれにアルバムを作成中。3人目も頑張らなくちゃ~
(妹や3人末っ子友人たちの『そうだ!そうだ!』って声が聞こえそう・笑)

お昼を食べて、午後は3人で郵便局に行きがてら、お笑いのライブに行ってきました。
郵便局へは、敬老の日の絵や手紙を義理両親に送るためです。
切手をそれぞれ貼らせ、係りの人にお願いしてきました。
息子はポストに入れたかったみたい・・・

おじさんがポストなんだよ・・・訳のわからない説明。

さて、ライブの30分前には会場に着いたのですが、ものすごい人でした。
後から来ても子供たちは見れなさそうなので、そのままそこで待ちました。

来たのはパッション○○他4名でした(他の芸人さん、名前を書けずすみません)
さすがテレビに出ている人は、華がありますね~
子供と一緒に大笑い?して来ました。

子供たちはお笑いが大好きです♪笑うって健康にもいいので
どんどん笑ってほしいです。笑いのセンスや話のセンスがある人って
尊敬してしまう私です。

私も友人に「面白い」とか「変わっている」と言われたことはありますが、
私の場合、天然と言うか、ボケボケなので~何かが違うんですけど(汗)

あっという間にライブは終わり、雨が降り出しました。
傘も持っていなかったので、夫に仕事帰りに迎えに来てもらいました。

時間つぶしにマッ○に入ったのですが、あっという間に平らげ
時間つぶしにはなりませんでした(号泣)

最近、息子の食欲がものすごいのです~男の子だなぁって実感するこの頃です。
連休も明日で終わり、明日は何をしようかなぁ~。

 おでかけ

2 Comments

aki  

でんでんちゃんちはいつも笑いがたえないんだろうな~。
笑っているといいことがむこうからやってくるって
いうものね~。
笑うって大事、大変なときもね~。
あ~ちゃん歯が抜けたのね!
うちの子はまだまだしっかりついていて
当分抜ける気配がないよ。

4人家族の時間大事にしてね♪

2006/09/18 (Mon) 13:45 | REPLY |   

でんでん  

★akiちゃんへ★

笑・・・多いかなぁ?(笑)
高校時代の私の好きな言葉が「笑う門には福来たる」でしたから(笑)
何だか教養がないよね~
泣きたいときは泣くし、笑うし子供みたいです~

あーちゃん、ついに歯が抜けました。
でもなかなか抜けなくて曲がって生えて来そうで怖いわ。
もう下に永久歯が生え始めているの。不思議だよね~

ゆっくりでいいんじゃないかな?
早く生えると虫歯にもなりそうで怖いわ(汗)
4人生活もあと少しだと思うと感慨深いよ~

今日は変な天気だったね~明日から仕事!頑張ろうね♪

2006/09/18 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment