FC2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

キッチンを掃除したときのこと

仕事と家事のバランスは難しいです。
フルタイムだったら絶対に家事がおろそかになるタイプの私です。汗汗

ダイエットをして5ヶ月。この1ヶ月は、ほぼ何もしてません。
ジムに行くとか、朝食もたまに食べたり・・・
お菓子も食べちゃったり・・・・
標準体重を中心にいったりきたりです。

ダイエットして料理に興味が出てお鍋も買って頑張ってましたが
仕事が始まると毎日、じっくりお料理とまでは行きません。
それでも年末にはキッチンを断捨離して片付けました。  

PC300290.jpg

写真を撮るとまだまだ物が多いなぁってね。
わかりますね。
それでもキッチンが綺麗って嬉しい。
主婦業20年にして実感する成長の遅いアラフィフでございます。
 


やり出すと止まらない次女のような特性あるあるの私。
年末のブログに書きましたが、換気扇を掃除して洗剤を目に入れてしまうという
だめっぷり。

それでもゴミ箱を磨いたりキッチンの壁に汚れよけのシートを貼ったり
油はね防止のアルミを置いてみたりまだまだ試行錯誤中です。

PC310299.jpg

シートはセリアで購入。いろんなのがありますね♪

PC300294.jpg  PC300295.jpg  PC300296.jpg  PC300297.jpg

システムキッチンの引き出しも掃除して、入れ直しました。
ガス台の下はフライパン。横の引き出し一番下は調味料と鍋。
下から2段目はボウルやザル。一番上は菜箸、お弁当のカップ、割り箸など【写真はありませんが】
流しの下は油、大きな鍋、分別用ゴミ箱など。


断捨離したのはやかん、ふたが壊れた大きなホットプレートです。

ホットプレート・・・・新しい物を購入予定。
そのスペースは空けてあります♪

ガス周り、食器棚をきれいにして快適♪
なんて思って半月。怪しかった給湯器が壊れました【号泣】

長女のセンター試験の前なのに。
とりあえず本日は実家のお風呂を借りました。

物入りなこの時期に・・・・・これはどういうメッセージなんだろう。

いろんなことがあるけど、笑顔で頑張ろう。
仕事も順調?!
日々、勉強しているので更新が遅くなってすみません。






0 Comments

Leave a comment