FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

6年生になってから

檜の花粉に夕方、毎日体調を崩してます。
息子も高校入学し、部活の朝練も始まり・・・・
お弁当の量も半端ないので、前日から数品用意して
早朝より作っております。

当然、家族の朝も早くなっています。

次女さんも早くなっています。いいことです。

DSC09120セダム

冬の間、室内で過ごしているピレアさん。
春になるとにょきにょき新芽が伸びてきます。

こういう姿を見ると元気になります。
子供たちも新しい環境で自分らしさをにょきにょきと
伸ばしていけたらいいなぁ。


6年生になった次女さん。委員会も決まったそうです。
昨年の委員会ではなく、仲良しCちゃんと同じ委員会にしたそうです。
委員会の名前や内容が言えない特性あるあるで、なんの委員会かは不明(笑)
クラブも決まって第1希望?!のパソコンクラブになったそうです。

こちらは大好きなPCですからね~~~3人の中で一番触っていますよ。
自己流ではなくてタイピングとかちゃんと覚えてくれるといいけどね。

5月に運動会があるので、リレーの選手の選出。
走ったメンバーの中では1番だったらしいけど、今年もなれません。
代わりに昨年驚かされた応援団に今年も立候補して無事になれたそうです。

1年生の兄弟学年でお世話係の6年生。
お世話しすぎてしつこいところも特性ですが、楽しそうです。
ほどほどにがないんだけどね。

これから鼓笛の練習もハードになるだろうし(楽器ではなくガードという旗振りを選択)
本番が楽しみです。

授業はまだ始まったばかり・・・・勉強面でのフォローは欠かせませんが
薬は今日は忘れていきましたが、ほぼ飲んでいます。
効果を実感してくれるといいです。

今年から教育相談の日数が減り、曜日が変ってしまったので、なかなか難しいです。
年に数回は受けておきたいんだけど・・・・カウンセラーさんも変ってしまったのですが
中学につなげるためにも、続けて相談しておかないといけません。

行ける日は限定されているので早速お願いしないとなぁ。

そうそううまく使いこなせるかわからないけど、これも中学や大人になることに向けて
スケジュール帳を持たせました。本人が気に入った柄の物を選ばせました。
またその使い方を書けたらいいなぁと思います。

頑張っていろんな髪型をアレンジしていく次女さん。
最近は息子に合わせて家族が早起きなので、必然的に早起きの次女さん。
ワンコの散歩も曜日でお願いして、時間に余裕がある曜日はこった髪型です。
母にはない特技です。

ただ・・・・家に帰ってる頃には無残な頭になっているところが残念。
1日しっかり固定できる髪型にできるといいね。

洋服もおしゃれに気を遣う次女さん。
他にもあるのに気に入ったロングカーデガン(綿素材)を
毎日着ていきます。

変えればいいのにって言っても聞きません。

融通きかないところも特性です(笑)

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment