fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

新年度が始まります

この季節限定・・・・だからみんな桜の写真を撮りたくなるのかなぁ。
朝が一番好きな私。
朝、ワンコと写真を撮りに行ったらたくさんのカメラマンがいましたよ。
次の日の夕方、家族でお花見に行ったけど(結局行くのね)
その日はすごい強風であっという間に桜の絨毯になってました。   
次女と最初に行った日が一番花が綺麗だったかなぁ。  

DSC09180桜2018

でも朝日に照らされ、青空の下の桜がやっぱり好きです。

DSC09184桜2018

毎年撮影する場所もあって大好きな風景。
年を重ねても毎年みたいと思うんだろうなぁ。


皆さん、お花見は楽しめましたか?
近くの小学校や中学校の桜もだいぶん散ってしまって入学式を待ってくれませんね。
早朝にお散歩した日、新しいランドセルをしょったお子さんと兄弟つれて
正装して写真を撮りに来ている家族を見ました。
そうだよね~~~。いいね~~~♪

子供たちの通った小学校は桜があったけど、少年団で通った小学校は桜の木が1本しかなくて
近くの公園で撮影するって聞いたことがあります。
特に今年は入学式まで待ってくれないものね。

懐かしい家族の風景に朝からほっこり。
私も年をとったもんだ。

町中でぐずる赤ちゃんですら可愛くて仕方ない。幼稚園の子を見ると懐かしい。
子供たちが大きく成長した証拠ですね。

さて、もうすぐ春休みが終わる子供たち。
息子&ベット部屋は私が強制で掃除しました。
中学の物は処分しやすいからわかりやすい。

でも引き続き小学生と高校生の娘部屋はこちらでは処分できません。
あげく遊びに試合に部活に忙しい長女は全く家におらずすごい部屋になっています。
2人いっぺんに片付けないとちっとも片付かないんですよね。

私は仕事ですが、長女のオフの日に次女と一緒に掃除するように言ったら
すでにテニスと遊びを入れようとしているので激怒。
汚いまま新年度を迎える気かい!

青春で忙しいのもわかるんですが・・・・・家族は共同で暮らしているので
一人暮らししているならどんな部屋でもかまいませんが、今は次女と同じ部屋。
ちなみに息子も一人部屋のようでベットがあって3人で使っているから
汚くしないでほしいです。

いつもきれいは無理でもね。新学期を迎える前とか新年を迎える前をか
せめてそれぐらいはきれいにしてほしいです。
と、相変わらずぷりぷり怒ってばかりの私です。

学校が始まればもっと余裕がなくなり汚くなるのが目に見えていますから・・・・
それにしても女子は物が多いです。仕方ないけどね。
母は、年々物が減っている気もするけど・・・・気のせいか?!

綺麗な桜を見て心癒やされたのに
お家では怒ってばかりだわ。
忙しいけど仕事に出ていた方が私の精神状態はいいようです。
いよいよ新年度もスタート。
新しい出会いにどきどきわくわく。

昨年度までいたベテランの同僚はもういない。実感がわくのはこれからですね。
私ももうベテランの域のはずなんだけど・・・・相変わらずだわ。
さぁ、がんばろう♪



0 Comments

Leave a comment