FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

プチ断捨離

1月、2月と慌ただしく家の中がどんどん汚れて行きました。
子供たちは使った物は出しっ放し。
床に物を置くので掃除機をかけるのも大変。

悪循環。

春休みは,一番好きです。
年度の終わりなので子供たちの学用品の整理にもってこいです。
今年は、息子も中学を卒業したのでたくさんの物を断捨離しています。
まだジャージとか制服とか、高校の部活に行くときに着ているので
断捨離できていませんが・・・・・

高校の制服が届きました。
春はわくわくします。         

DSC09108リビング

人が来るのを想定してリビングをきれいにしました。
が・・・・誰も来ていないんですが、家庭訪問など来客は大変だけど
掃除の神様が降りてきます。

まだまだ物が多いけど・・・・大好きな我が家のリビングです。
写っていないけど観葉植物も置いています♪ 


今の課題はキッチン側・・・・写真を撮ってみてごちゃつきがわかります。
必要な物もあるし、しまいすぎると使い勝手が悪くなるし悩み中。
雑誌に出てくるお家のように物があってもなんかいい感じを目指します。

断捨離してますが・・・・キッチンマットなどは買い換えたり・・・・
捨てつつ新しいお気に入りを仕入れたり・・・・。

春はお別れと出会いの季節。
人間関係にも変化があります。

新しい出会いのために今までのおつきあいも少し距離を置いて
断捨離と一緒?!だなぁ。

そのときそのとき必要な人と出会って、別れて・・・・。
この春は懐かしい学生時代の友達に会えそうです。

毎日一緒にいる友達は、もうできないけど
たまに会えば昔に戻れるそんな友人はたくさん。
これからも大事にしたいです。

みんな子供が大きくなってきましたが、親の介護とか別の問題も出てくる。
体の悩みも出てくる。年をとるのも大変だと思うけど
少しずつプチ断捨離を繰り返しながら、新しい出会いを楽しみたいです。

次女がお友達と少し離れた公園に行くというので
お花見がてらお友達のママと久しぶりにおしゃべりしました。

子供が3人いると世代の違うママたちと知り合えます。
子供も一緒というのは小学生、中学生ぐらいまでかなぁ。

あっ息子の部活のママたちとの出会いはまだありそうです。
新しい出会いにどきどき、わくわくです。
3月ももう終わりますね~~~

明日は、夕方恒例家族でのお花見です。
毎年短い時間だけどね。
家族で出来るのは嬉しいです。
お友達と行くのも楽しいですが・・・・・。


 断捨離

2 Comments

さくら  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2018/03/30 (Fri) 12:26 | REPLY |   

でんでん  

何度目かなぁ・・・・

★さくらさんへ★

何度もコメントをありがとうございます。
何度も申し上げていますが、リンクはしばらく交流のあったかたのみでお願いしています。
よろしくご理解ください。

2018/04/01 (Sun) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment