FC2ブログ
                  

*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

台所を占拠される

世間一般では三連休でしたね。
夫は、たまたま土日休みでしたが、サッカーのコーチに行ってしまいました。
土曜日は、息子の私立の入試で、長女の研究発表会で
次女は水泳で・・・子供たちはそれぞれに忙しかったです。

私は、長女の発表を見に行きました。
なんとかたどり着きましたが、帰りはお約束で迷いました。
ものすごく方向音痴です。
建物出た瞬間にわからなくなります。
携帯にお世話になってなんとか帰りました。    

P1081647コーヒー対m

日曜日は花粉症なのかダウンしてて今日は・・・
娘たちは友チョコ作りに忙しいので
足りない物を買い足すぐらいで、のんびり観戦してました。
親が手伝わなくても作れるようになって出すのは材料費のみです。 


と言うことで・・・・ずっと台所を占拠されてました。
次女はチョコを溶かすの中心で・・・長女は大量生産すべく
チョコとバナナパウンドケーキとチョコ味のスコーンを作ってました。

母は、台所が開かないので息子と夫の分は明日かな。
バレンタインの日、息子は本命の入試です。
そっちの方が大事ですね。母が仕事忙しい水曜日です。

忙しい方が気にならないのでいいですけどね。
オリンピックを見たり、息子の合唱祭のビデオを鑑賞しながら
のんびり勉強してました。

さてさて、これから仕事も年度末までノンストップです。
平行して息子の高校入学準備も3月に忙しくなります。
とりあえず高校生になることができました。
本命の発表はまだまだ先だし、本日も塾です。

あと少し、がんばれ!息子。
受験生はバレンタインどころではないですね。
来年の今頃は長女も受験で大忙し。来年は娘2人の友チョコ風景は見られません。

本当は部活の予定だった長女さん。
足が肉離れ気味でお休みです。
最後のジュニアの大会が次の週末です。
すぐに治るものではないんだけど・・・・治ってほしいなぁ。

お願いばかりで欲張りですね。汗汗
さてさて仕事頑張ります。



 育児

0 Comments

Leave a comment