*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

息子の誕生日

今はこちらのブログは、次女の事を中心に書いているので
あまり登場していない息子ですが・・・・誕生日なのでこちらにも(笑)

仕事も忙しい今週、2度も胃腸炎になりつらいです。
整体に行きだして半年、そういえば頭痛は減りました。
体調管理が難しいアラフィフです。   

DSC08452チェッカーベリー

胃腸炎は夕飯の後・・・食べすぎかなぁ。トホホ
せっかく夫もお休みで久しぶりに2人で外食。
海鮮丼を食べました。

夕方までに、ベランダの鉢をすべて植えました。
これで春まで植え替えはしません。またその話は後日・・・・。


写真はチェッカーベリーです。まだ鳥に見つかっていないので、たくさん実をつけています。

子供たちも大きくなったので子供たちの写真は載せられませんが
今年も賑やかな誕生日を過ごしました。

予定日ぴったりに生まれた息子。
我が家の唯一の男の子。
我が家の唯一のアトピーさん。
あんなにママッ子だった面影はありませんけどね。

アトピーは冬になり運動もあまりしなくなって少しひどくなった気もします。
マメに薬を塗るタイプではないので、かさかさくんです・・・。

15才になった息子。真ん中っこの宿命か、彼の記念行事には親もあまり関心が
ないというか、気がつけば過ぎてしまうことが多いです。私も中間子なのにね~~
長女は何でも初めてのこと。次女はこれで最後だという想い・・・。
間はね・・・・汗汗

背を抜かされてもうすぐ2年。ずいぶんと体が大きくなりました。
小学校時代まではそれほど大きな方ではなかったので、少年団のママに会うと驚かれます。
近所でも大きくなったと言われます。小学校から中1まで周りの子がどんどん大きくなる中
声変わりも中2だったし、成長がゆっくりだと思っていたらあっという間に成長期。
そして今も止まっておりません。よく寝るし、よく食べるしね。

次女には厳しい息子ですが、私には優しいです。
たまに私が彼の言葉をよく聞き取れず何度も聞き返してあきれられますけどね。
参観日もあまり行けないけど行事も来るなと言われたことはないです。
私との共通点は、中間子、方向音痴。
2人で方向音痴なので2人で出かけると大変です。
それでも人について行けばとか人に聞けばなんとかなるというまで似ています。
中間子特有の前に出て引っ張るタイプではなく、周りとのバランスを取るタイプ。

もうすぐ人生初の受験をします。
これまた2人目のさだめか、親も今のところそこまで神経質になっていません。
学校行事が終わってようやく受験モードに切り替わりました。

将来、どんな男性になるんだろう。
どんなお嫁さんをもらうんだろう。

15年・・・・母にとっては、あっという間でした。
優しく育ってくれてありがとう。
君の成長がこれからも楽しみです。
お誕生日おめでとう!

子供たちの誕生日の頃は決まって
仕事多忙期になります。
ゆっくりお祝いも出来ないけど
私にとって3人の誕生日はいつまでも特別です。
生まれてきてくれてありがとう。

いよいよ12月です。
今年もあと1ヶ月ですね。
体調に気をつけて頑張りましょう。

 長男のこと

2 Comments

さくら  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/12/01 (Fri) 04:14 | REPLY |   

でんでん  

初めまして。

★さくらさんへ(きみきさん?!)へ★

リンクのお誘いありがとうございます。
プロフィールにも書いてあるのですが、個人的な私の思いだけのブログなので
リンクはしばらく交流してくださっている方にお願いしています。
なので、すみませんが、ご理解ください。

体調を崩していてお返事遅くなってしまいました。すみません。
訪問してくださってありがとうございます。

2017/12/03 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment