*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

長い目で見よう

早いもので11月です。この2ヶ月は本当に早くすぎそうです。
子供たちもそれぞれ忙しく、次女はそうでもないけど・・・
私の仕事も年末に向けて忙しい毎日です。
次女が発達のたすけのためにストラテラを飲むようになって1ヶ月。
私も朝は次女より早く家を出てしまうので
なかなか薬の管理が難しい。声かけはするのですが
本人も返事はする物の忘れてしまうこともあって
こんな物を購入しました。  

DSC08404お薬ハウス

視覚優位なので忘れないかなぁと
私自身も飲んだかチェックできるのでね。


何度か飲み忘れているのでようやく薬増量しますが・・・・
本人が張り切って入れてくれましたが・・・・今夜は忘れて寝てしまいました(涙)
何事も長い目でみよう。本人が必要だと実感できればきっと忘れないかなぁ・・・
まぁ不注意が優性なので仕方ないですけどね。

薬の効果かわかりませんが・・・・本もよく読んでいます。低学年の頃、読字にも困難があったことを思うと
夢のようです。読み聞かせも少しは、効果あったのかなぁ?!本も大好きになって良かった。
今は学校で教えないシリーズをいろいろと読んでます。
人気らしいです。今日は「お金のこと」を借りてきました。
「インターネットのこと」も読んでいたらしいのですが友達が読みたいからって言うので
借りなかったそうです。

どちらも次女にとっては大事な部分です。
私も読んでみたいので買ってみようかなぁ。

今、私は久しぶりに佐々木正美先生の本を読んでいます。
心が優しくなれます。読み終わったらここに書けたらと思います。 あくまでも気持ちはあります(汗)

息子の受験のこともあってこれから数ヶ月バタバタします。
でも次女の事もしっかり見なくては・・・・。

母が残業で遅くなった日、夕方疲れて寝てしまった日。
お手伝いをものすごく頑張ってくれて本当に助かります。
お母さんが喜んでくれるからって・・・・涙涙

素敵な女の子に育ってます。

そうそうテストの点も少しずつ伸び出しました。
本人の自信に繋がっていけばいいなぁ。

ある日の次女のお手伝い。
お風呂掃除、入れる。
ご飯を炊く。
洗濯物を取込んでたたんでしまう。
お茶碗を洗う。

母にとっては涙が出るくらいうれしいです。
ありがとうね♪


 次女のこと

0 Comments

Leave a comment