*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

何かしら理由がある

月曜日から会議があって残業・・・・。
帰りの電車、遠くの駅で事故があって止まる。
帰りが15分ほどさらに遅くなっただけで疲れた。
電車が止まるのは仕方ないのですが、座っているご老人・・・・
お酒を飲んでいるのか(缶チューハイ持ってた)
止まっている電車に対してずっと文句を言っていて
それを聞かされるのが疲れました。
耳に入ってくるんです。        

DSC08395.jpg

花を見て癒やされます。

愚痴を聞くのってあまりいい気分ではないですね。
気をつけよう・・・・・。

人が荒れるのは何かしら理由もあるんでしょうけどね。
人の振り見て我が振り直せです。


週末、何度言ってもワークを持ってこなかった次女さん。
提出日までに終わらせて新しい課題があるはず・・・・。

なかなか持ってこない。
週末は雨で遊べず不機嫌もありました。

ワークをやったら4人で次女のやりたいブロックスをやろう。
そう言ったら渋々持ってきました。
前回出したワーク。間違いを直さないといけません。
自分一人でやったところ・・・・間違いはほとんど約分していないこと。

約分ってパッとできないものですね。まだまだ慣れるのに時間がかかります。
励まして褒めてなんとか8割はやりました。少しだけ予習もしました。

やっぱり直しが多かったから持ってこなかったんですね。
渋るのには理由がありました。

こちらも根気よくおつきあいしないとね。

約束通り兄弟も巻き込んでブロックスを真剣勝負。
次女に誘われてもやらない2人ですが、母の命令により参加。
ブロックス。楽しいけど頭使うので1回で母は疲れます。
なんたって基本負けず嫌いですからね。やるからには真剣勝負なので気軽には
できません(苦笑)
2人でも遊べますが2色を使うとさらに疲れるので1色で集中したい。
と言うことで4人でやるのが一番です。

ブロックスの回し者ではありませんよ。

結果・・・・不利に見えた長女、私、息子、次女の順位でした。
前半、次女が有利に見えますが・・・奥深いです。

家族で遊ぶ時間も滅多にない。そういえば長女はしきりにモノポリーがやりたいと言ってます。
こちらも時間を区切らないとエンドレスですからね。なかなかおつきあいできませんけど・・・・
たまにはやるかな。年末か?!息子は受験生ですが・・・・。

さてさて今週も始まったばかり。笑顔いっぱいでがんばろう。

次女の食欲が止まりません。
食べ過ぎ注意ですが・・・・本日も一人でお留守番でした。
息子早く塾に行きすぎです・・・・。

次女用に注文したお品が届きました!
コンビニに届いているから取りにいかないとね。
また紹介します。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment