*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

行事の写真

十五夜とかお正月とか飾りたくなる花
「ピンポンマム」
菊の仲間ですがオランダで開発された花だそうです。
菊って和のイメージだったけど意外だわ。

花言葉は『君を愛す』『真実』『高貴』『私を信じて』  
結婚式のブーケでも使われることもあるんだそうです。  

DSC08382ピンポンマム

菊もいいなぁと思うお年頃になってきました(笑)

 

次女の宿泊行事の写真がネットで見られるようになりました。
デジタル時代・・・・ネットで見て,でも注文は学校の封筒です(笑)
昔は学校の写真に数枚写っていれば良かったけど、デジタルだからね。
今はたくさん写真がありますよ。

見るのが大変・・・・・。

さてさて、友達は多くない次女さん。どんな風に写っているんだろうってね
気になってしまうんですよね。上の子たちとは違います。

とびきりの笑顔の写真がいっぱいありました。
女の子によってはいつも同じグループで写っている子もいますが・・・・
次女は一人が多め。でも、笑顔だからいいんです。
同じ班の子と写っています。少しの距離感あり・・・・いいんです。楽しそうですから。
いつも仲良しの違うクラスのお友達とも写ってました。やっぱり一番楽しそう。

次女の笑顔、本当に楽しそうでした。

誰と一緒かなんて関係ないよね。
そこを気にしちゃ駄目です。

マイペースだったんだろうなぁ・・・・。でも楽しそうならいいです。
カメラ目線たくさんありました。
全部買うとすごい金額なので厳選。それでも大量です。笑
貴重な写真ですから買いますよ♪

アルバムに貼らないとナ・・・何年も貼っていない。汗汗

なんだかんだと真ん中の息子が一番友達に仲間に囲まれているかも。
長女もある意味独特でしたからね。
それでも仲良しの友達は出来ました。
次女にもきっと出来るはず・・・・です。

それにしてもたくさん写真があっていいなぁ。厳選できるぐらい・・・・。

母は、あまり目立たない子だったので、こういう学校の写真は少ないです(爆)

それにしても次女・・・・背が大きいのを実感。
長女に追いつき,抜きそうです。

皆さん、どれぐらい買うのかな?写真って・・・・。

今日は、次女の個人面談です。
話すことはたくさんある。
今日は忘れ物していないかなぁ・・・・。

個人面談の内容はまた後日。
毎日があっという間です。



 次女のこと

0 Comments

Leave a comment