*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

不注意は相変わらずですが・・・・。

もう10月も10日・・・・早い。毎日が・・・
せっかくの連休も・・・
一つずつこなそう。

久しぶりにハロウィンの飾り付け。センスのなさ・・・・涙 

DSC08378ハロウィン

物は増やしたくないと思いつつ,季節は感じたい。
と言うことでトイレの壁です。
家族は気がついていないのか,無反応。
期待した次女も無反応  涙

片付けたい心と飾りたい心の葛藤の日々です。


相変わらず不注意ばかりの次女さん。

自分で衣替え♪えらい!ちゃんと出来たかどうかは目をつむろう。
着る服がどうも気温にあっていなくても目をつむろう。
たまに自分で一気に部屋を掃除しています。

テストを見せずに捨てているかも  は 目はつむれないけどね。

汚いとイライラする。との発言。

うんうん、いい傾向です♪
発達に困難を抱えている人は片付けが苦手な人が多いと聞きます。
逆にきれいすぎる人もいると思うんです。
どっちがいいかって言われたら、きれいに出来る方がいいなぁってね。
なんせ物が増えすぎると、ただでさえ不注意で物がなくなるのが加速します。

きれいが気持ちいい♪

いいことです。

今日は、長女の試合の応援に行ったので(数えたら団体戦もあと数回しかない)
次女はお留守番。息子とお昼を食べて、習字に行って友達と遊んで水泳の振り替えです。
ハードな祭日でした。

習字のお月謝を忘れていったのでもう一度払いに行かせましたけどね。
不注意は健在です。声かけのフォローはしますが、失敗の責任は自分でしましょう。

暑い日でした。
今週も頑張りましょう。

新しい朝ドラが始まりました。
笑いがテーマ♪
そういえば最近声を出して笑っていないなぁと
意識したら笑えることはたくさんです。
笑うっていいですね♪

さてさて仕事も頑張ります。



 次女のこと

0 Comments

Leave a comment