*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

服用開始

手足口病だった次女もようやく元気になってきました。
このところ薬三昧・・・・。熱の薬から始まって、かゆみ止めの薬。
で・・・伸ばし伸ばしになっていた発達凹凸さんの薬をようやく飲み始めました。
来週にはまた病院なので、飲んでおかないとね。

DSC08377薬

で・・・カプセルなのに噛んでしまってものすごく苦かったと言ってました。
2回目からはちゃんと飲めました(´∀`*;)ゞ


で・・・やはり眠くなるのか、少し昼寝してました。
今は連休でお休みだからいいけどね。ちょっと心配です。

さてさて・・・・お休みも何回かあって勉強も遅れてます。
平日にも何度も声をかけたけどなかなかやる気スウィッチが入りません。
連休初日、腹をくくって算数のワークをやるまで遊びに行かさないと宣言したら

学校に忘れた! (*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ(*`皿´*)ノ

わざとではないんでしょうけど・・・・このタイミングですか。
3日間何もできないじゃん!

取りにいけ!!!!と言っても動かないので学校に電話したら運良く?!
修学旅行の帰りを待って副校長先生がいました。
名前を言ったら有名な我が家。待っているので来てくださいと言ってもらい
取りに行かせました。

あ~~~不注意全快ですね。

痛い目を見ても治らないのが特性なんですけどね・・・・。

そんなこんなで4ページぶんしっかりやりました。
次女なりの理解の仕方で・・・出来ないわけではないんだけど・・・・忘れるんだろうなぁ。
ゆっくりゆっくり一つずつ。焦らない焦らない。

薬の効果はいかに?!

体だけはどんどん成長。
背も長女に追いつきそう。足はすでに24.5cm。
でもいやがって上履きは24cmを履いてますが・・・・
もう変えないといけないですね。


 次女のこと

0 Comments

Leave a comment