*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

お月様が見えなかった十五夜

今週は、なんだかんだと忙しくてあっという間でした。
なかなか更新できません(涙)  
10月4日は十五夜でした。
予報では見えるはずでしたが・・・・残念ながらの曇り空。
私の心のようです.とほほ  

DSC08366お月見団子

ここ数年、ちゃんとお供えして十五夜を楽しんでいない気がして
今年はお祝いしようと出勤前にお団子を買いました♪


ただ・・・・ずっと子供たちとお祝いしてきた十五夜。
昨年は大雨だったのか、ブログも書いていないと言うことは、やっていないんだろうなぁ。
2年前は書いてました。  → 2015 十五夜
3年前は職場の同僚が突然亡くなった時期でした。
毎年、毎年書いているな・・・・自分のブログで「十五夜」ってキーワードで調べると
ずいぶん前の我が家の子供たちに出会いました。
最近は、頻繁に更新できないけど、続けてきて良かったなぁと思います。

さてさて、長女が修学旅行でいない上に、息子も塾でいません。
次女は、月曜日に手足に湿疹が出て皮膚科に行き2時間半待ち、手足口病だと診断されました。
すでに湿疹が出ている場合は、感染しないと登校許可をもらいましたが・・・
大きくなってかかるとひどいらしく、次の日に微熱で早退。迎えに行きました(´;ω;`)
そして十五夜の日は念のため学校を休みました。

そんな中での十五夜なので、誰も写真に残らず・・・・
我が家のやんちゃアイドルのワンコさんで撮影。

DSC08370 2017 十五夜

お供えに向かうかこちらにワホワホ寄ってきてしまうのでぶれぶれの写真だわ。
子供たちみんなで写真を撮っていた頃が懐かしいし宝物の時間だわ。
来年こそは・・・・家族みんなでお祝いしたいなぁ。希望。
来年は息子も高校生のはずだし、厳しいかなぁ(´;ω;`)

それにしてもここ数年、あまり十五夜にきれいな満月を見ていないみたい。
ブログって便利ね~~。
水曜日は、次の日が休みの上残業もあるので仕事をすべて終わらせて帰るから
帰りも遅くて疲れました。

10月もあっという間にすぎていきそうです。

週末には熱の薬。
そして今度はかゆみ止めの薬。
なんだかんだと小児科でもらった薬は飲めていません。
今度の週末から飲まないとね。

そうそうかゆみ止めの薬は眠くなるらしく授業中ウトウトしたらしい。
そのたびに先生に起こされたらしい。
自分でそういう薬だと説明できたそうです。花まるです。



 生活

0 Comments

Leave a comment