*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

疲れが出たのね

今日から10月です。
代わり映えのないベランダ・・・・掃除したいなぁ、種植えなくちゃ・・・・。

あまり置物はしないんですが、このうさちゃん、もう10年近く前に
実家のそばのお花がたくさんのきれいなお家のそばを通りがかったら
外壁工事をする前で整理をされていたらしく
小さな我が子たちがかわいいって言ったらくれたんです。
3匹も。

DSC08360うさぎです

1匹はそのときにはお耳が切れてました。
うちのマンションの修繕のときにさよならしましたが
最近、2匹目もおめめが取れちゃってつけ治したりしたんだけど
さよならしました。で、今はこの子だけ。
さみしいかなぁ?

このベランダで子供たちの成長を見守ってくれています。


頭の中ではいろいろとやろうと思うことが渦巻いていますが
頑張って掃除していたら、次女の調子が悪い。
ホルモンのバランスか?!って思って体を触ったら
やたらと熱くて久しぶりに高い熱を出しました。
夫も頭痛で寝込んでて(午後から仕事だったし)
急遽、おばあちゃんに頼んで病院に行きました。こんな時、ペーパードライバーで申し訳ない。
次女と同じで慣れるまでに時間がかかる私。もうきっと乗りません。

長女が大学生になれば、運転手は増える予定?!( ̄^ ̄)ゞ

さて・・・・インフルエンザの予防接種ぐらいしかお世話にならなくなってしまった病院。
ここ数年は、私も眼科と整形外科ぐらいで内科は行っていないなぁ。
半年ぶりに行った病院。おじいちゃん先生は、ますますおじいちゃんになっていて
土曜日だというのに病院はがらがら。大丈夫か・・・・。
そして今までお薬は院内処方だったのに院外処方になってました。
駐車場も遠いし、薬もすぐもらえないなんて・・・・だから空いていたのかなぁ。

先生もかなり高齢になってきたし、時代の流れを感じました。
次に行くのは予防接種だわ。

さて、38度台の熱を出した次女さん。頭とのどが痛いらしい。
午後には39度近く上がりました。水分取らせて、ごろごろしてました。
宿泊行事の疲れが出たのね。いろいろと最後はおなか壊して大変だったみたい。
ようやく何があったのか次女の口から聞くことが出来ました。

次女はすぐに話してくれないことも多い。突然思い出して話します。
こちらに心の準備がないとなんの話かわからないのでどきどきします。
翌朝は微熱まで下がりました。今日もゆっくり過ごします。

一人でシルバニアの世界にはまっています。
昔からこういうことはよくあります。
たいした熱でなくて良かったわ。

受験生の息子は今日は1日模試。
長女は修学旅行直前で友達と買い物。
風邪を移しては困ります。この冬はまたどきどきだわ~~~赤いヨーグルトにお世話になるわね。

何もしていないのになんだが子供が具合悪いってだけで疲れたわ。
さぁ、この秋から久しぶりに?!少しずつ断捨離していきます♪

小学校の運動会が春になって3年。
はじめはなんだかなぁって思っていたけど
今は体が楽です。
中学と続けて2週だとやっぱりしんどい。
年とったものです。
来週あたり幼稚園の運動会。親もじじばばも一番張り切る頃ですよね~~~
がんばってください♪

 育児

0 Comments

Leave a comment