*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

宿泊行事を終えて

冬場は室内に置いてあるピレアさん。
夏場はベランダでのびのび日光浴。
たくさん伸びました。
そろそろ切り戻して室内へ移動かな・・・・
だいぶ日が短くなりました。秋の足音がすぐそこに・・・・
キンモクセイも香り出しました。
蝉の声はいつの間にかなくなり、秋の虫の声が聞こえてきます。

DSC08361ピレア伸びたね

季節を感じるのはいいですね。
次女も無事に?!宿泊行事を終えて帰ってきました。
たくさんの先生に見守ってもらい感謝しています。


次女が帰った日は一番仕事も多く残業もあって帰りが遅くなり話がなかなか聞けませんでした。
私が家に帰ると、荷物は片付けてあって、ご飯を炊いてました。
おなかが空いていて、前日のハッシュドビーフを冷蔵庫から取り出し先に夕飯を食べてました。
たくましくなりましたね。

キャンプファイヤーでレク係。踊ったらみんなが大爆笑だったこと。
お風呂は一番に入ったこと(チャント体洗っていないんでしょうね(´;ω;`))
広いお風呂で端から端まで泳いだこと。
朝ご飯に何がでてたくさん食べたこと。
夜はみんなで9時に寝て、早起きして朝日を見に行こうとして先生に驚かれたこと。
少しずつですが、楽しかったようで安心しました。

炊飯は、校長先生が入る班で手伝ってもらったそうです。
次女も含め困難を抱えた子が2人もいましたからね。(´∀`*;)ゞ

帰りのバスで配られたバナナを食べておなかが痛くなったこと。
変える前に先生が家に電話をくれたそうです。母に待機してもらって良かった。

写真が販売されるのでそのとき、次女の様子がわかるかなぁ・・・・。

楽しめて良かった。

10月は個人面談があって11月は学習発表会があってオーでションや練習があります。
もう秋になると5年生も後半なんだと実感。小学校もあと1年半。早いです~~~
長女から数えて12年も通うなんてって思っていたけど、来年はますますさみしくなるんだろうな。
末っ子の行事は、我が家にとっても何でも最後なんですよね。

かわいそうな中間子は、何でも気がつくと通り過ぎていきます(´∀`*;)ゞ(´∀`*;)ゞ
まぁ、私も中間子なので息子の気持ちはわかりますが・・・・苦笑

無事に笑顔で帰ってきてくれて良かったわ。

次女は今日から薬を飲む気満々でした(*゚Q゚*)
いえいえ、週末からにしましょうね。
そこまで効果を期待されても・・・・まずは少ない量からスタートですよ。

それにしても長女の背と体重にほぼ近い次女さん。
次女が大きいのか、長女が小さいのか・・・・
親としても複雑ですね(。pω-。)



 次女のこと

0 Comments

Leave a comment