*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

体調不良の夏

久しぶりに頭痛です。3ヶ月ぶり・・・・ホルモンのバランスが整ってくると
今度は頭痛に悩みます。どっちがいいのか・・・・。
もう若い体には戻らないと実感する日々。

腰痛がようやく治った頃に今度は頭痛。
神様は何が言いたいんだろう・・・・。

DSC08010 1才5ヶ月

ワンコの散歩にまたまた行けなくなっちゃった。
私の体調が悪いときは子供たちがたくさん手伝ってくれます。
このところ、私が元気になり夫が倒れていたので
家のことは一人でやってました。一般家庭では当たり前ですが
我が家では当たり前ではありません。(苦笑)

仕事休んでいるので、ワンコさんが私にべったりです。
こんな顔でいつも見られてます。



彼の目的は・・・・・・

DSC08011 ボール、ボール

ボール遊び。投げて、投げてって、持ってきます。
畳み削れるし、ワンコの足に悪そうだからいやだけど、散歩にあまり行けないので
一日に数回、遊びます。うれしそうに笑ってます。
まだまだ1才5ヶ月。遊びたい盛りだものね♪

DSC08009.jpg

ピントが扇風機になっちゃったけど、こんな感じです。
寝てても何してても他の家族がいても私に持ってくる。

私を一番必要としてくれるのは、今はこの子です。
子供たちも小さい頃はこんな風に母一番でしたね。懐かしい。

子供たちの宿題のサポート続いています。

次女は、自由研究でお料理作ってレシピノート作成。
息子は、毎日の1行日記・・・・真っ白だったので、いつどんな試合があったのか教える。
長女は、家庭科で自分史ならぬ赤ちゃん時代からの写真を使って絵本作り。
写真のコピーを手伝いました。そして久々に育児ダイアリー登場。
かろうじて3人分書いてて良かった。

赤ちゃん産まれたときに小学生、中学生、高校生になってまでもこんな記録が必要だと
教えておいてほしいですね。爆

頭痛は治らず・・・・。

月末の研修に出たいけど、今の体調だと不安。
早く出席を連絡しないといけないです。とほほ。

久々の頭痛。頭痛薬が効かないです。どうしたものでしょう。


 自分のこと

0 Comments

Leave a comment