*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女が行きたかった所

久しぶりに東京にお出かけした日
次女が行きたかったのは・・・・原宿。

母も30年ぶりぐらい。
渋谷で20年ぶりぐらい。

母はあまり東京は得意ではありません。
人が多くてね。

テレビの影響が大きいんでしょう。
行きたかったお店は次女のような親子連れで賑わっていました。 

P8021509.jpg 

あまりの混雑ぶりに50分待ちの整理券(100円→後に返金)が配られてました(*゚Q゚*)


まともに竹下通りに入ったのは初めてかも。
小雨もぱらついていましたが・・・・すごい人だらけでした。

クレープ食べている人も多かったなぁ。

若者向けの安いTシャツとかアクセサリーとか売ってました。

でも次女が行きたかったのは

 P8021513わたあめ

綿飴屋さん。すごく大きいです。
ビニール手袋ももらえました。かぶりつけないですものね。

お店の前で写真を撮る人。
食べる人でいっぱいでした。
こういうのSNSに載せたくてみんな並ぶんでしょうね。(´∀`*;)ゞ

でも我が家はお土産用と中で売っていた測って買うお菓子を購入しました。

P8021512.jpg

こんなかわいいお菓子も売られていました。

長女は友達に一度誘われていたけど断っていたなぁ。
そして行ったことのないJKです。
次女はどんな風に成長するんでしょう。

私は長女よりだったので、次女の成長は未知です。

ディズニーストアやほっぺちゃんショップをのぞいて
お友達にお土産買ってました。もうすぐお誕生日だからね。
でもその日に渡しちゃう・・・・相変わらずの次女さんでした。

次女、かわいいもの大好きです。

話は違うけど・・・・長女はかわいいものあまり好きではなくて
でも彼は長女のイメージなのか美術合宿のお土産に
お菓子と地域限定のほっぺちゃんのストラップを買ってきてた。

長女、絶対に嫌いでいらないだろうなぁって思ったら
「ありがとう。妹にあげるね」って言ったらしい・・・・。

ごめんね。彼。
そう長女はそういう人です。(´;ω;`)

遠い昔、私の初めての誕生日に夫がくれた大きなゴジラのぬいぐるみに
絶句したっけ。もちろんその場では言いませんでしたよ。
すみません。夫。
私はそういう人です。(´∀`*;)ゞ
でも言わないだけ長女より大人でした(笑)

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment