*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

御朱印を集めよう

いつかやってみたい

そう思っていた御朱印を集める。
方向音痴だし・・・たどり着けるんだろうか
そんな心配もあったけど始めないことには
何も出来ない。

そう思って始めることが出来ました。 

P8021534.jpg

素人なので本屋さんで本を購入。
御朱印帳も神社で購入できるそうですが
本屋さんで一緒に購入しました。


本を読んで予習。
年を重ねたせいか神社に行くと心が
洗われて行くような気がする。

神様っているんだろうなぁ。

この年で改めて思う。

珍しい御朱印とか、たくさん集めた方がって考えもあるんだろうけど
少しずつご縁があった神社やお寺で頂こうと思います。

歴史も少しずつ勉強できるといいなぁ。

まずは身近なところからね。

初めての御朱印は夫と次女と一緒にもらいました。
これも小さな旅の思い出ですね。


 御朱印

0 Comments

Leave a comment