*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

5年後、10年後も続けられるものを

ゲリラ豪雨前の我が家のベランダです。
ここ数年、多肉ちゃんも増えてお花が減りました。
日々草は花が落ちるのでお掃除マメにしないとね。  

DSC07993.jpg

ゲリラ豪雨で学童は浸水しそうになって迎えに行きました。
怖いです。


ガーデニングはもう20年ぐらいやっています。
初めて一人暮らしをしたときから・・・・細々とですが、やっぱり好きな事なので
続いています。

私が育てるものは簡単なもので強健なものばかりです。
そして多年草は少なくて、季節ごとに植え替えも楽しんでいます。

ここに写っているほかに、朝顔があります。
ひまわりよりも朝顔が好きな私です。

遅くなったけどネットもはりました。
来年はもう少し早く植えようと思います。

で・・・・これ以外にこれから子供たちが独立しても楽しめることを
見つけたいと思っていました。

前から興味があったのだけど、方向音痴の私にはどうにも不向きかなぁとか
一歩が踏み出せなかったのですが、明日、夫と次女とお出かけするので
思い切って始めようと思います。

御朱印帳に御朱印を頂く


歩くことは好きだし、神社やお寺も好き。
写真も好きなので、写真と共に記録しておこうと思います。

もちろんたくさん集められる方がいいのかもしれないけど
ゆっくり何年もかけて集めていこうと思います。
久しぶりに新しいカテゴリを増やします♪

どきどきだけど、楽しみです。

今日から8月です。このブログを始めたのも8月1日。
もう12年ぐらい前です。このブログも長く続いていますね。

夫は義理父から頼まれた調べ物をする目的で。
次女はテレビで見たお店にいく目的で。
私は御朱印を頂きに。

それぞれ目的は違いますが、3人でお出かけしてきます♪

次女さん、お出かけ目的に算数頑張っています、
何度も言いますが・・・・1学期の宿題ですけどね(笑)



 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment