*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

夏休みの宿題に入れない・・・・

ぎっくり腰もぼちぼち・・・未だに鈍い痛みのまま。
整形で牽引してもらった方がいいのかなぁ・・・・
少しずつおなか周りの筋肉を鍛え始めないとね。

息子の応援ばかりでなかなか見られなかった次女さんのドリル。
1学期に終わってるはずのドリルを一緒に見始めました。
先は長い・・・・。  

DSC07517.jpg

ガーデニングもぼちぼち。
どうしても植えたかったサマーウェーブ。
花がら摘みをして、今箱の写真よりも満開です。
ベランダ作業もぼちぼち。
張り切りすぎてまた腰を痛めるのが怖いです。


算数のドリル。今は小数の計算。
確かにね・・・・大人でも面倒くさいです。

わかっていても小数点をずらさないでそのまま割ってしまっていて間違うとか。
計算ほぼ終えたので1学期のすごい点数のテストをやり直ししたりして。

時間がなかったとか言い訳をするけど、それだけじゃない。
理解してません。概数の意味わかっていないしね。

何でも訓練してもう少し早く出来るようにしてほしい。

次女もイライラ。母もイライラ。

いや、ためすぎでしょう。
これは夏の宿題ではないです。終わっていないから特別課題ですから。

平行して夏の宿題でも算数の計算プリントがありました。
出来るものを少しずつ。忘れないうちに少しずつやっていくしかないですね。

来週から息子の学校説明会や見学が始まるんだけどね。
体が2つほしい。健康な体ね・・・。

思うように動けなくてイライラするけどね。
踏ん張ろう。

元々白髪が多いのだけど
この2週間でものすごく増えてしまって
どうにもならない。

腰が完治するまでって思ったけど
外出するのも帽子がないと無理なぐらいで
まずいので美容院に行くことに。

雨だけどね・・・・


 次女のこと

0 Comments

Leave a comment