*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

夏のベランダへ

三連休、暑かったですね~~
海の日はお家仕事をしました。
大量の買い物&ベランダの模様替え&掃除。
重いものを持ちすぎたのか、次の日には背中が痛くて
整体に行きました。
職場の近くの整体で仕事がない8月は、整体にも
行けないなぁ・・・・

その分、お家のことを少しずつやろうと思います。
一気には出来ない年齢と肉体になりました(´∀`σ)σ   

DSC07285ベランダ模様替え

日差しがきついので簾をかけました。
前にはグリーンたちとボックスが・・・・
秋には多肉を植え替えようと思います。

お花も少しずつ楽しんでいます。


もう少しまめに掃除しないとな・・・・
やっぱりものが増えると掃除しにくいなぁとこの頃思います。
断捨離の思いがふつふつと・・・・。

片付けの神様が降りてきています。

でも1カ所ずつです。
すぐに体にきちゃいますからね。

新しいものを買ったら古いものを処分が基本ですね。

鉢もボックスも増やしていませんが・・・・多肉はどんどん増えちゃいます。
株分けでね・・・・。

いただいた朝顔の種からどんどん蔓が伸びているので、ネットはらないとね。
と言うことでなかなかすっきりしたベランダにはなりませんね。

で・・・・家族は無関心なので、自己満足です♪

誰かガーデニングのお友達が出来ればいいなぁと最近思います。

ピンク色の千日紅を探しているんだけどなかなか出会えず。
サマーウェーブは手に入れました。
水切れしやすいので単独で植えました。
暑い日が続くので要観察です。

花の部分

ベランダの3分の1は、私のために癒やしガーデンです。



 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment