*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

私の得意なこと

今年の梅雨はどこへいったの?と言うぐらい
雨が降りません。九州では災害になるぐらい降っているというのに・・・・
自然っていうのは、本当にわかりませんね。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

P6181441ペラルゴニウム

もう何年も我が家にある強健さん。名前がやっとわかったので・・・
ペラルゴニウムシドイデスと言いました。カタカナ苦手な私はきっとまた忘れちゃいそうな
名前です。(´∀`*;)ゞ

調べてみるとペラルゴニウムの花はいろんな種類があって
これも!ペラルゴニウムだったの!って思う花もたくさんありました。

その中でもシルバーリーフにこのボルドーのような花色がお気に入りです。
秋にも咲くんだけど、今の時期も咲いています。
風に揺られてゆらゆらしています。そろそろ株分けしようかなぁ・・・・。
 


私は、料理もあまり得意ではありません。家事はね・・・・汗汗
裁縫も得意ではありません。学生時代、ミシンより手縫い派だった私です。
仕事もそこまで得意ではありません。仕事は好きですが・・・・。いつも誰かに助けてもらいます。
家では一番怖いとなぜか子供たちから言われていますが・・・・怒
職場では優しすぎて本当に怒ったりするの?っていわれています。
基本、怒るのは苦手なのです・・・・ただ、沸点が高めなので怒ったときは
長引くタイプです。だから、職場ではあまり怒ることがないんでしょうね。

自分のことを面白おかしく話せるタイプでもありません。
人を笑わせようと思って話すことはできません。話をまとめるのも得意ではないんです。
でも人と話すことは大好きです♪わざとではないんですが・・・・私がしでかす事で
いつも周りは笑っています。

こんな40代半ばのおばさんです。

私にもでこぼこがあると思います。だから次女を含めていつもでこぼこを抱えた人が
気がつくと周りにいるようです。でもお互い支え合いながら仕事もしています。

今年度のチームというか一緒に仕事をする人は、すべて男性です。
しかも年上が多いかなぁ。正社員の人はいつも忙しそうです。
男性って女性と違っておしゃべりは好きでないというか、コミュニケーション能力は女性に
比べて劣りますよね。たぶん・・・・無駄話は嫌いって人が多いですし・・・・。

と言うことで、無駄話に見えるかもしれないけどおしゃべり大好きな私がコミュニケーション担当として
男性陣の間を取り持っている?!つもりです。
連絡事項や、気がついた点をすぐに伝えに行きます。皆さん忙しいのでメモに残します。
PC作業や事務作業、助けてもらっていますから、お互い様?!ですけどね。

男女平等と言われる時代だし、若い頃は、何でも平等って思って粋がっていましたが
今は得意不得意分野があるから、得意な人が得意なことを頑張ればいいんだと思います。
その方がうまく回る?!もちろん、助けてもらっている部分は感謝してね。
と・・・・年を重ねると人間丸くなるって、そういうことだなぁと思うこの頃です。

そうそう、私の得意は人とのコミュニケーションです♪
基本、どんな人とも大丈夫だと思っています。(´∀`*)

さてさて50代までにやりたいこと、見つけるのがこの5年の目標です。
自分の得意、良さを大事にして素敵に年を重ねたいです。

土曜日は、1日中仕事でした。
意外とね・・・・契約社員の過酷な境遇、正社員の人わかっていないです。
それでさりげなく世間話の中で伝えてみています( ^ω^ )
正社員の人もいろいろと大変になっています。
トップは命令するだけだからいいですよね。
でもきっとトップはトップの苦労もあるんだろうと想像して
目の前の仕事を一つ一つこなして頑張ります。

そうでした!何でも前向きにとらえられることも得意な事でした♪

私が仕事で頑張っている間、朝6時半に整体に行き
その後試合に出ていた息子含め息子の中学
無事に勝利して、上の大会に行けることが確定しました!
明日は最終日。有終の美を飾って優勝したいね。
でも相手は・・・・元チームメイトです。
絶対に負けないって元チームのキャプテン君に言われたらしい。
息子はそのチームで副キャプテン。
穏やかだったキャプテンくんの発言に驚いたけど
全力で戦ってね。

明日は応援に行きます♪




 自分のこと

0 Comments

Leave a comment