*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

癒やしの家族

毎日、暑いですね~~
仕事もようやく一山越えました。
暑いので、ワンコも短くカットしてもらいました。 

P7061483お祭り男♪ 

伸ばしていた耳の毛を短くしたら
赤ちゃん時代にもどったよう。
体はビックですが・・・・
ちょっと体重が増えているので
カロリーが低めのえさを混ぜることにしました。


お祭りの季節なのでお祭りのはっぴを着てます♪
いつも母大好きでいてくれて、癒やしのワンコです。

子供たちも小さいときは母一番でしたけどね。

週末は、近所の神社のお祭りでした。子供たちはそれぞれの友達と・・・
遅くなるので次女だけは一緒に送り迎えしました。
お金を一日目は使いすぎて2日目はよく考えて使うことができました。
が・・・・夜は興奮して寝られず24時まで寝ないので雷落としました。

息子は・・・・女子の女の字もなく、サッカー部男子とわいわい集団で回っておりました。
下の学年は彼女いるらしいのに・・・・息子たちは彼女がいる子は1人のみ。笑
おかしいなぁ・・・・まぁ、楽しそうなのでいいですけどね。

長女の同級生もたくさん見かけました。みんなおしゃれしてお化粧してて
我が家のJKとはえらい違いです。我が家のJKは、土日と部活で真っ黒・・・
化粧っ気なし、白いTシャツにブラックジーンズ・・・・遠くから歩いてきたら
Tシャツしか見えず怖かった(爆) 高校でも運動して真っ黒でって稀少なのかもね。

次女も中学生になれば、友達だけで行くでしょう。
お祭りに送って行ってもその後は友達と回ってしまい見失いました。
子供たちはどんどん成長しちゃいますね~~~
癒やしはワンコだけです。

あまり遅い時間になるといろいろと柄の悪い人に
絡まれるのもお祭り・・・・
公園で鬼ごっこしていた息子たち、
知らない高校生に話しかけられたり
中学の先輩が(高校生)悪いことしていたりで
怖かったと話してました。

怖いって感覚は忘れないでほしいです。
夏祭りは開放的、でも気をつけないといけません。

長女は行ったのは1日だけでしたが、9時前には帰ってきましたよ♪
優等生?!です。笑



 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment