*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

チーム一丸となって

本日も息子たち最後の大会、2日目でした。
後ろ姿がずいぶんと大きくなりました。
昨年はスタンドでみんなで応援していました。
先輩たちもたくさん見に来てくれました。
公立高校試験前なんじゃ・・・・(;゜0゜) 
 
DSC06837大会2日目

昨日の試合は怪我ででられなかった子も今日は出場。
昨日の試合はベンチに入れなかった子も今日はベンチ入り。
大量の得点差をつければ、全員出られるチャンスです。

そんな思いを父兄もスタメンで出ている子たちも胸に秘め
試合スタート。


一昨年、昨年と自分の子たちが出ていなくても応援が多い学年でした。
今日も普段仕事で来られない父兄も含めてみんなで応援。
部活の時間は短いけどようやくチームになってきましたね。
子供たちも父兄も・・・・。

いろいろあったからこそ、今は勝つことに集中しています。
最後だものね。応援もこのメンバーでの試合もあと何回できるのかなぁ。

前半、すぐに得点。いいスタート。
どの子も緊張して朝はあまり食事がのどを通らなかったようです。
ちなみに私も・・・・子供の試合の時はなんだか緊張して食事があまりのどを
通りません(汗)自分のことではないのに、緊張するんだよね。

前半は途中ポジションチェンジなどもあって、その後の得点はできず・・・

メンバー少し入れ替え後半戦。ここから怒濤の得点。
息子も本日も2点取りました。一つはゴール前でファウルされ
PKをゲット。で・・・/普段あまり蹴らないのに、いろいろ考えて無理な体勢で蹴ってしまい
そのまま股関節を痛めてしまい、そのまま退場・・・・。
ファウルをもらったときでないのが、息子らしい。

でもその得点のおかげで晴れてベンチ入りしたメンバーも次々と交代しました。
応援に力も入ります。盛り上がるんですよね。少年団時代を思い出しました。
全員で試合に出るために必死に得点を重ねて、ベンチの応援もベンチ外の応援も
ヒートアップしましたよ。その後も得点して、本日も大差で勝ちました。

その後野球部の応援があったのですが、(同じ中学同士、そこがいいところ)
息子は急遽病院へ・・・・スポーツ整体に行きたまたま見てもらえて歩けるようになりました。
あまりの息子の体の硬さに怒られたそうです。スポーツする体ではないそうな。
筋肉も固すぎる。体も細すぎる。それは食べているからではなくて筋肉が固すぎて
栄養が筋肉に行かないんだ!このままサッカーしてもすぐに怪我して出来なくなるぞ!
高校に入って2ヶ月で辞めるな!などとさんざん言われたそうです。

小学校時代からいくらストレッチの必要性や柔軟の必要性を話しても聞き耳持たなかった息子。
今回の怪我と整体の先生の言葉で、今日はゆっくりストレッチしてました。
怪我の巧妙?!

また来週も試合は続く。体を作ってがんばれ!

それにしても筋肉が固いのは私も一緒。
長女は整体に行くようになって筋肉が柔らかくなりました。
筋肉が固いけど太っている私。
筋肉が固くて太れない息子・・・・。

どうなんでしょうね。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment