*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

新しいPC購入

またも今まで使っていたPCが立ち上がらない状況に・・・涙
これでは仕事も出来ないし、ネットも出来ない。
ということで、週末に新しいPCを購入しました。

起動するまでいろいろとやらなくてはならず
こんなに日にちがたってしまいました。
グリーン

この写真は、ブログを始めた日に使った写真です。
まだ新しいPCに写真は取込んでいないので、
しばらくは昔の写真を借用・・・・。



結婚して19年・・・・PCは、これで5代目です。
お下がりのノートPC → デスクトップ → ノートPC → ノートPC →ノートPCです。
ブログを始めて12年・・・もうすぐ13年になります。

PCが壊れて写真のデータが取れなくなって、今回は外付けのHDDをつけていたのに
そちらも壊れてしまったようで読み取れず・・・・涙
デジタル時代はいいようで、よくない部分もたくさんありますね。

ネガだったら残しておけたのに・・・。なんて思います。

HDDも電気屋さんで見てもらわないとね。

それでもこのブログの中にはちゃんと写真が残っていて、最近は植物ばかりだけど
それでも続けてきてよかったなぁと思います。

プリンターとまだつないでなかったり、やることは残っているんですが、仕事で使うソフトも
改めてダウンロードしたし、インターネットの設定やもろもろようやく終えました。
配線から何まで実は、我が家は、いつも私がやるんですよ。

夫はメールとインターネットのみしか使わないんです。

夫に催促されて、疲れました。自分でやってほしい・・・・。なんてね。

この間に息子の授業参観、次女の授業参観、私の高校時代の友人とのランチなど
いろいろありました。毎日があっという間に過ぎていきます。
明日は・・・・・職場の健康診断です。痩せなかったな・・・・。

今日は、ソフトのインストールに時間がかかりました。
PCも5年ぐらいしか快適に使えないなんて・・・・高い買い物です。

そうそうWINDOWS7から10になって
使い慣れないです。便利になっているはずなんだけどね。

そして今まで使っていたWi-Fiも10には対応していなくて
買い直し・・・・。それに伴い携帯のWi-Fiも設定、変えました。
夫に3DSの設定も変えてほしいって言われたけど・・・・
後回しに決まっているでしょう。

少々、お疲れの私でした。

 生活

0 Comments

Leave a comment