*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

あれやこれやと日にちが経ちました

気がつけば6月も10日です。
週の始まりは、今週も頑張ろうって長い気持ちなんですが・・・
水曜日ごろから加速して毎日があっという間です。
更新できていないのに、訪問ありがとうございます。

DSC06419今年もニチニチソウ

この間、夫の誕生日がありました。
その時の次女の事もまた書きます。父の日とあわせて・・・ヽ(´∀`)ノ

ガーデニングもあまりできていませんが、5月に植えたニチニチソウのハンギングです。
一苗元気が無いのもありますが・・・・他の子は元気です。
梅雨が明けたら夏の花をあいている鉢に植えようと思います。


さて・・・・今使っているPCも7年経ちました。
どんどん重たくなって動かない事も増えてしまって困っていました。
今は動画やゲームなど重い事はしていません。
それで何とか・・・・仕事で使うソフトがあるので、使えないと困るんですが・・・
7年・・・Windows7です。5年ぐらいたったころから容量がいっぱいで使いづらかったんです。
今は外付けのハードが読み取れず、新しいソフトも読めず・・・・
そろそろ買い替え時なんですね。

仕事で使うので、仕方ないです。
で・・・・今、ちょうどパソコンは新商品が出る時期なので旧モデルと言っても数か月前に販売
されたものは肩落ちでお安くなる時期です。でも高い買い物なので市内になる電気屋さんを
夫と回って勉強しました。

いろんな条件をそろえるとやっぱりある程度のお値段になってしまいます。
仕事で利用するのは私だけ・・・・なので最後は私が使いやすいものにしてもらいました。
それで購入したのですが・・・・

ここで問題発生。

設定はいつも私がするのですが・・・・今、我が家で使っているワイファイ環境では
Windows10は、対応できないようでした((((;゚Д゚)))))))

と言うことで、こちらも買い変えないといけないんですね。
でも今使っているPCももう少し残しておきたいんですが・・・・・
と言うことで、未だに古いPCで継続中なのでした。

なかなか更新できないいいわけ?!汗汗

物が増えていく・・・・いろいろ断捨離しないとね。

明日は、久しぶりに高校時代のお友達に会います♪
楽しみです♪

次女が夫のために?!シャーベットを作成。
その件でいろいろとやらかしています。
冷凍室にボウルにラップの状態で入れるのでこぼれました。

まぁ、冷凍室を掃除するいい機会になりました。

ガスの点検が入りました。
引き出しきれいにするいい機会になりました。

梅雨は苦手だけど、掃除したい病にかかりつつあります。
体が思うように動かないけど・・・・汗汗

 生活

0 Comments

Leave a comment