*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

お家記念日♪

出会って1年・・・・我が家にやってきてちょうど1年が経ちました。そのときの記事
あっと言う間の1年でした。
我が家にいなくてはならない宝物。
マルチーズのマルさん♪
1歳3カ月になりました。まだまだやんちゃです。

DSC06753お家記念日

先日トリミングしました。夏用に少し短くなりました。

P6201119お家に来たよ

お散歩デビューした頃の写真。
もさもさ・・・今でも毛量が多いです。
飼い主に似たのか・・・・笑


息子にアレルギーもあって・・・・室内で犬を飼うなんて考えられなかった我が家。
でも次女の熱望に負けて、いつの間にか私の方が飼いたくて飼いたくて・・・・
ずっと探していたのはトイプードルだったけど、気がつけばマルチーズになりました。
今ではこのふわふわ、真っ白な顔につぶらな瞳にすっかり家族が虜です♪

一応・・・玄関があくとワンって小さく吠える番犬です。
でもね・・・・私の時だけは吠えないの♪

お利口だね~~~家でのトイレはできないけどね。
それでも家に帰った時に、大喜びして待ってくれて
散歩に行くと嬉しそうに笑って振り返る彼のおかげで我が家の笑顔も増えました。
出勤が早い私の代わりに朝の散歩は次女の仕事です。
残業の時は夕方の散歩もしてくれます。
それでも次女とは対等な関係・・・それ以下?!
一番は餌をあげる私のようですよ♪

ワンコの寿命は人間よりもずっと短いんだよね。
知っているんだけど・・・・それでもそばにいてほしくて最後まで大事にするよ♪

我が家に来てくれてありがとう。
1歳になって避妊手術だけで涙が出てしまったけどね。
元気いっぱいです。

これからもよろしくね♪

義両親は、家の中に犬ってやっぱりいい顔してくれていないけど
遊びに行けないって言われちゃったけど・・・・
ぜひぜひ一度会ってほしい。
実両親も家の中に犬って言って反対していたけど
今はワンコに会いに来るの楽しみにしています。

動物は健気です。
そしてやっぱりかわいいです。

次女の夢は・・・・パテシエと保護犬猫のお世話する人だそうです。
優しい心を育ててくれます。

我が家の宝物の次男坊でした♪

 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment