*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

病院めぐり・・・

新緑がきれいな季節になりました。
私の体はいまいちですが・・・・朝はつらかったけど
今日の仕事は昨日よりよかったかなぁ。

同僚には歩き方が痛々しいと言われましたけど・・・・。

DSC06388ヒューケラの寄せ植え

2,3年前に注文して育てているヒューケラとアイビーのハンギングを
少しだけ真似して・・・・と言うかアイビーばかり伸びちゃっているので
自己流でヒューケラを入れてハンギングを作りました。
ヒューケラは好きな植物なんだけど・・・・
お値段もするので、たくさんは買えませんでしたけどね。

小さな小さな花が咲くんです。
ちゃんと花言葉がありましたよ。

恋心、繊細な想い、きらめき、辛抱強さ

アイビーたちに負けず大きくなあれ。


さて・・・・本日も病院DAY。
眼科の定期検診と整形外科のリハビリです。

同じ日に2つはって思ったけど・・・明日は仕事も遅いし仕事も多いのでね。
婦人科にも行かないといけないし・・・・難しいです。
ちょうど頼んでいた宅急便も届くので明日は、婦人科は厳しいわ。

仕事を終えて、まずは眼科へ・・・・連休明けで混んでいました。
最初に視力を測るのですら時間がかかり、その間にウトウト・・・・
そばまで来て起こされました。恥ずかしい・・・・。
それから先生に見てもらうまでが長い長い・・・・。

眼圧がとても低く右も左も7,8だって・・・・先生は低すぎて驚いてました。
確かに9とかはあったけど・・・・来月は年に1度の視野検査です。

一度、仕事帰りに行ってウトウトして、再検査になったんですよ。
でも平日で行ける日が今年はなくて・・・・病院が休みだったり手術の日だったりで
木曜休みはいまいちです。とほほ。
来月、ウトウトしないようにしないとね。大事な検査ですから。

そしてリハビリは、すぐにできました。診察や注射をするともっと時間がかかるんです。
職場の近くにいい接骨医があると同僚に聞いてそちらに行ってみようかなぁと
ちょっと揺れています。注射で痛みをごまかすのではなく、姿勢や治さないといけないことを
教えてくれるそうです。

緑内障になってから、定期検診は欠かせません。お年寄りばかりですけどね。
目は大事ですから♪

明日は仕事がたくさん。頑張ろうと思います。

今日は、小学校は午前授業だったらしく
次女はうきうきしていました。
が・・・・いつも遊ぶDちゃん姉妹は習い事。
Cちゃん姉妹もいなかったようで・・・・
一度は外に出かけても帰ってきたそうです。

少し前までは公園で誰か遊んでいればすっ飛んでいったけど
今は、成長して少しだけ空気を読めるようになったんだと思います。
高学年の女子はグループが出来ますからね。
グループ以外の子がいきなり公園に表れても
一緒には遊びませんから。

夫にまた行っといで言われたけど、
「お腹痛い。お父さんにはわからないよ」って言われて
夫は体の心配していたけど・・・・
きっと違うんだよね。

親しい友達はきっと多くない次女さん。
誰とも遊べない日もあるよね。
小さな頃は誰でもすぐに仲良くなっていたけど
だんだんと変わってきたんだと思います。

長女だって同じようなことあったなぁと懐かしく思い出します。
その頃は心配したけど、今はそういう日もあるよねって
流せるようになりました。母も成長・・・爆

 緑内障

0 Comments

Leave a comment