*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

のんびりとGW

これは、家庭訪問の時に先生にお出しした焼きカステラです。
お菓子やお茶をお出ししてもほとんどの先生は手をつけないですよね。
でも・・・・・何となく出しちゃいます。
今年の次女の担任の先生は一口だけ麦茶を飲みました。
お菓子は手をつけず・・・・で、こ包装されたものをお渡ししました。
大抵の先生は持ち帰ってくれます。

DSC06365焼きカステラ

私が子供の頃も、家庭訪問と言うと家がきれいになって(爆)
普段は食べないようなお菓子が食べられたんですよね。
母が家族の分も買ってくれていました。
なので・・・・やっぱり私も家族の分も含めて6個買います(笑)


さてGWも残す所あと数日ですね。長女は、先輩の応援です。
今、インターハイの予選です。ダブルスもシングルも本戦に上がった先輩の応援です。
本戦ともなるとジュニアの選手ばかりですけどね。

これに負けてしまうと、残す所あとは団体戦のみ。
こちらも厳しい山です・・・・下手すれば来週にも先輩は引退となってしまいます。
長女にとって初の先輩の引退はさみしいようです。
高校の部活ってあっという間なんですね。

息子は連日練習試合。足を痛めることが増えてきました。
合間に友達との遊びも欠かさず忙しい中学生です。一応・・・・受験生なんですけど。
夏の最後の大会が終わるまで厳しいのかなぁ・・・・。

夫が唯一のお休み・・・・でも風邪気味でした。
次女と私は映画「美女と野獣」を見ました。ストーリーはアニメで知っているけど・・・・
期待通り素敵な作品でした。野獣も格好良かったですよ♪

その後、息子の試合を観戦していた夫と合流して、応援から帰った長女も一緒になって
ご飯を食べました。具合悪いのに気を使ってくれてありがとう。

遠くに出掛けなくても、普段家で出来ないことをゆっくりできました。
カーテンを洗ったり、ビオラももう終わりなので、夏の花を植えたり・・・・ビデオを借りて見たり・・・
こうやって家の事をゆっくりできるのも幸せです。
GWあけから仕事が忙しくなるんです・・・・。

あと数日・・・お天気が良ければ、カーテン全部洗ったり、模様替えしたりいろいろとしたいことがたくさん。
GWあけには息子の方の家庭訪問もあり・・・・息子の修学旅行や次女の運動会もあり
あっという間に5月も過ぎていきそうです。

ちょっと手がむくんでいたりして、結婚して初めて指輪が抜けなくて焦りました。
体調管理気をつけないとなぁと本当に最近そんなことばかり思います。

あと数日、みなさん楽しいお休みをお過ごしくださいね♪

このGW、9日休みって人はどれだけいるんでしょう。
夫がずっと休みでって言う奥さんの愚痴を聞くこともありますが
我が家には無縁です。私もカレンダー通り。それでもありがたいです。
町に行けば、たくさんの人がいて、たくさん働いている人がいて
誰の為のGWなんだろうなぁって思ったりします。

過労死も問題になる現代・・・・
もう少しゆとりを持って生きたいなぁと思います。

 生活

0 Comments

Leave a comment