*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

晴れが恋しい

ブログ更新が止まってしまいました。
そんな時、仕事モードです(苦笑)
のんびりモードから一気に仕事モード。
家族の手伝い必須です。

DSC06009定番の寄せ植え

定番の寄せ植え。仕事が忙しいとなかなか花がら摘みもできません。
トホホ。ずっとこんな生活。家族の協力なしには仕事もできません。

昼食は子供たち。夕飯は夫・・・・
ずぼらな私はずっと勉強してました。あはは~~

にゃごままさん、こんなずぼらな私です。


陽気のせいなのか、ここ数日頭痛に悩んでます。
軽い時はあまり薬は飲みたくないですしね。

新年度が始まりバタバタし始めました。新しい出会い、新しい仕事のペースに
なれるのはGWの頃かな。その間に授業参観や家庭訪問などいろいろありますよ。

2つの部署を掛け持ちして何年になるんだろう。
土曜日はそれぞれの部署の会議に参加。

まずは人数の少ない部署から・・・・
こちらでは、私は若い方です。少ない人数なので意思統一もしやすいです。
仕事は大変な部署ですが、力を合わせて頑張ります。
こちらの部署の仕事を始めて、初めての仕事もありちょっとドキドキ。
これからはこの仕事になれないとなぁ・・・・。

そちらが終わってもう一つの部署の会議へ・・・・こちらは人数が多い。
しかも私の年齢は上の方でした。
こちらはいろんな仕事が混ざるので、小さなグループでまとまらないといけません。
しばらくぶりに仕事をする同僚もいて、がんばらないと。
どちらも女子1人です。コミュニケーション担当で頑張ります。

子供たちもそれぞれ始動しました。
信じていると言っても、クラスの友達が出来ない次女の事は心配ですね。
でもお母さん大丈夫だよなんて言われてしまいました。
それも成長ですね。

缶ジュースのふたが開けれるようになったり、ペットボトルのふたが開けれるようになったり
ゆっくりだけど、少しずつ成長している次女に元気をもらって今週もがんばります。
久しぶりに次女の水泳を見て体がずいぶんと大きくなったなぁと実感します。

そろそろ晴れが恋しい。
お日様にパワーをもらいたいなぁ。

4月ももう10日すぎになりますね。皆さん、新生活ぼちぼちがんばりましょう♪

仕事と家庭のバランスは難しい。
でも私の場合、どちらも80%でよしとしています。

だんだんとね・・・自分に甘いです。
それぐらいでいいのかなぁと
体調の悪い日々、そんな風に思います。

 自分のこと

2 Comments

にゃごまま  

No title

忙しくって、時々疲れがたまって体調悪かったり、子供の様子に悩んだり、一人じゃできなーいって家族に頼ったり、、、
そんなでんでんさんに共感しているのですよ~☆
時に植物の世話に没頭してストレス解消したりね(私の趣味は草むしり)

そ・こ・が!共感ポイントなのです。

「うんうん、だよね~!大変なのは私だけじゃない。でんでんさんも頑張っているし、私もガンバロウ。」ってね。

ホント、いつもパワーもらってます。ありがとう♪


この週末は胃腸がおかしく、さらに頭痛です。
今日は二回に分けて、お昼寝いただきました。
来週は連休前の忙しい一週間。明日で元気にならなくちゃ、です。

モリモリ咲いてた我が家のビオラ、大風で傾いたので今日少し切り戻しました。
もう少し頑張ってもらいますよー
でんでんさんちのお花ちゃん達はどうですか?

2017/04/22 (Sat) 21:08 | REPLY |   

でんでん  

つらいですね(汗)

★にゃごままさんへ★

コメントありがとう♪このブログを書いた頃、相当具合が悪かったんです。
私も胃腸炎はしょっちゅう・・・・頭痛もここ数年、頻繁になってきました。
いろいろと検査にも行かないとって思っていますが、日々仕事に追われています。
でもやっぱりにゃごままさんのコメントを見てちゃんと病院に行かないとって
思いましたよ。

週末は疲れが出ますよね。金曜日は、やはり頭痛でした。
この頃は、食べるものと睡眠に気を使っています。なるべく早く寝るように・・・
厳しいけどね。そしてね・・・わんこ用に買ったけどわんこがかじるので与えられない
レンジでチンして温める湯たんぽを足元に置いて寝ています。
冷え症だから・・・足が暖かいとすぐに寝られることに気がつきました。

ふふふ~~~家事は手を抜くときは抜いています。やれる時にまとめてやるみたいな・・・
でもこの時期、季節のものを送ってもらってタケノコ、蕨、ふき、タラの芽などなど
週末にまとめて料理しました♪こういうものが美味しいと思うお年頃です。
いろいろ普段お世話になっている方にタケノコを下ゆでしたものをあげたら
喜ばれました♪

家族はそれぞれ頑張ってくれています。母がこんなだから助けないわけには
行かないんでしょうね。感謝しないと♪
来週は早くも家庭訪問・・・・今日は掃除です。

そんなこんなであまりお世話できていないけどビオラは元気です。
花がら摘みが追いつかないけど・・・気を抜くとくたっとしちゃうので
水やりはかかしていません。
GWぐらいには朝顔植えたいなぁとか思っています。
やっぱり癒しのワンコとお花ですよ♪

またここに来てにゃごちゃんたちの様子を教えてくださいね♪
そしてまずは体が資本です。あまり私が言っても説得力無いけど
無理しないでぼちぼち、70%~80%出来れば、花丸ってことで♪
お大事にね。

2017/04/23 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment