*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

自分の体のメンテナンス

手術後、元気が無かったワンコも
日に日に元気になってきています。
家の中でもボール遊びを要求するまでに・・・
エリザベスカーラーが邪魔して出来ないぐらいで
ちょうどいい。若いってすごいなぁ・・・・人間に年齢で言ったら高校生ぐらいですから。

植物の力もすごいです。

写真は、直径4cmぐらいのブリキに植えた子持ち蓮華。

DSC06052 子持ち蓮華

どうにも下手で、元の親株は今は元気ないのです。(水やりすぎ?!)
でも株分けした小株、さらに新しい芽が出てきました。すごいなぁ・・・若いって(爆)


さてさて、子供たちはいろいろとやらかしますが、いいですよね~~~若いって。

私は、どんどん体力無くなります。(もう少し鍛えればいいんですけど)
私は、どんどん体調悪い日が増えます。(年齢的に?!)
私は、どんどん気力も衰えます。
やろうと思っている事のほとんどできていないこの頃・・・・反省。

体調に関しては気になるので病院に行かないとなぁ・・・・婦人系。

子供たちを出産した産婦人科では、毎年がん検診受けなさいって言われていたのに
もう何年も受けていない。怒られるなぁ・・・・って久しぶりに病院調べてみたら
その産婦人科・・・・もう分娩は扱っていないみたい。
先生ももう大分年だけど・・・・なんだかさみしいなぁ。

ベテラン助産士さんたちもいないのかなぁってね。
次女を生んでからもう10年だものね。時が経つのはさみしいものです。

閉経はまだだと思いますが、何だかつらいんです。ここ数回。
やっぱり行くべきだと神様が言っているのね。

仕事が忙しくなると、なかなか行けないので早めにとここに決意を書きます。
眼科の定期検診ももうすぐだしね。最近、細かい字も見にくいし、テレビも見にくいし
いろいろと老化がすすんでいるわ・・・・。

やばいなぁ。

体の元気が心の元気に繋がります。
更年期・・・近し?!母が更年期に苦しみ出したのもこれぐらいだったのかなぁ?
私が結婚してますます加速したのでした。

命の母、飲むか?!

今日で3月も終わりです。寒かった~~~
黒染めしてきました。本当にね・・・・一部分がすごいんです。
ストレスなの?体質ってことで・・・・。

書いてて残念な内容ばかりのブログ。
でもこれも私。明日から4月、頑張ろう♪

今日は、夫は深夜勤務。
そのまま、朝まで車で待機して朝一で有給の申請をするそうです。
体に気をつけてほしいです。
次女の運動会の為の有給。
早いもの順って今時・・・・。
家族の為に頑張ってくれる夫に感謝です。



 自分のこと

2 Comments

なんちゃって  

職場の子が、「30になって、ショック!」とか言ってたから。「いや、30代は元気だから・・・。40代は若いつもりなのに、身体に出てくるから、真剣にショックだよ!」と言ってたら。90代さんに「70超えたら、一日がエライと思ったら、80超えたら、もっとエラクて、90超えるとものすごい。まだ序の口」と諭されてしまいました(笑)

でも、身体の変化の出やすくなる年頃になったのは事実。私みたいにならないように、時間を作って、メンテナンス行って下さいネ♪(説得力、あるでしょ・・・笑) 母の元気は子の元気の源だもんね♪

2017/04/03 (Mon) 08:28 | REPLY |   

でんでん  

そうなのね~~

★なんちゃってさんへ★

90代の方、なかなか出合えないわ~~。その方に言われてしまうと・・・・
まだまだ人生半分なのね。体調悪いなんて言っていられないのね~~汗
同じ年代でも、ずいぶんと差が出てくるこの頃だものね。
と思いつつ、本日も頭痛だわ・・・・トホホ。

確かに、なんちゃってさんの話が頭の隅にあるので、必ず時間を作って検診に
行こうと思っています。何もなければそれはそれでいいんだけどね。
本当にすぐに体に出てくるお年頃になったと実感するわ~~
メンテナンスしながら、いたわりながらがんばろうね。

昨日、同僚と話してて歯の話しを聞いて・・・こちらも定期検診に
行かないといけないなぁと思ったわ(汗)

2017/04/04 (Tue) 06:35 | REPLY |   

Leave a comment