*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

親としての試練・・・その1(恐れていたこと)

まだまだ寒い日が続きます。
昨日はぽかぽかだったのに・・・今日はものすごく寒いなんてことばかり。
体調管理が難しいですね。

コメントは残していないんですが、マルチーズのワンコをかっている方のブログを覗くと
かわいらしい写真がたくさん。私が書くブログは育児が今は中心なので
交流はできませんが・・・たまにはわんこの散歩姿も撮ってみようとカメラ持参で
散歩して見つけたのは・・・こちら。

DSC06022つくしんぼ

久しぶりに土筆を見ました。
子供たちが小さい頃はよく一緒に地面を見ていたのだけど最近はさっぱり。
ワンコの散歩をするようになってまた自然と目に入るように。

仏の座の可愛いピンク色の花とか
おおいぬふぐり?のブルーの小さな花とか
久しぶりにゆっくり散歩しながら春を感じています。

肝心の散歩中のワンコの写真はだめだめです。とほほ

DSC06033お散歩中


長くなりそうな内容なので、何回かに分けて書こうと思います。
息子の事だし、もう一つのブログにアメンバーさん限定で書こうかなぁと迷ったのですが
多くの人の訪れるこちらのブログに書こうと思います。

以前、息子の事を書いていたら、私の文章力もなかったのかもしれませんが
厳しいコメントをいただきました。まぁとらえられ方とかいろんな背景は
あまり書けないので仕方のないことですけどね。
ランキングに参加しなくなったのもそのこともあります。

過去の記事 過去の記事 その2

その時のこともあったからこそ、今回あった出来事は、親としての試練だと思いました。

今回の事は、過去の記事に書いていた子は全く関係ありません。
今は、息子はつかず離れずの距離でその子とも接していますが、我慢することなく
嫌な時は誘われてもしっかり断っているようです。

ちなみにいじめられているとよく主張するその子はクラスで別の子をいじめて指導受けています。
いじめの問題って難しいなぁと思います。自分がされて嫌なことはしなければいいのにって
それは大人の考えなのかもしれません。
自分がされたことは忘れなくても自分がしている事はわからないことも多いのが人間ですからね。

一度書いた文章がほとんど消えてしまって凹みました。
ゆっくり更新しようと思います。

 長男のこと

0 Comments

Leave a comment