*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

次女と映画に行く

写真を撮ると物が多いなぁと実感します。
新しい年度に向けて物を整理しようと思います。

DSC05995我が家のダッフィちゃんたち

子供が3人・・・ダッフィ―とシェリーメイで3匹。

リビングにおもちゃはもうおかないけど、この子たちだけは
特別にいい位置にどーんといます。笑

次女と映画を見てきました。


子供3人を連れて映画は、もう随分と行っていません。
大人+子供×3ってすごい金額です。
もちろん、外食も3人もいるとものすごい金額になってしまいます。
なのでなかなかね・・・・と思っているうちに上2人は友達と行く方が何でもいいお年頃になって
しまいました。あはは~~

夫はあまり映画を見に行きません。もったいないって考え。
ちなみに喫茶店も同じく・・・・たまに付き合ってもらうけど。

長女も映画はあまり好きではありません。寝てしまうからって。
彼は映画が好きみたいだけど、ことごとく断って行っていないらしい。
ごめんね~~マイペースな長女さんで。

息子は友達に誘われて自分が見たいものの時は、行く感じです。
でも今日は、映画かラウンドワンかで、どっちでもいいけど
結局ラウンドワンに行ったようです。しかも遠くの市です。

さて・・・・一番の映画好きは次女さん。小さな頃からおばあちゃんに預けることが
多くて(息子のサッカーの当番で)おばちゃんの映画好きにお付き合いして、
映画館で見ることが多かったからか、今でも映画好きです。

この1年でも私とでも、ズートピア、ドリー・・・・そして今日は、モアナと伝説の海を見てきました。
歌もいいですよね♪アナ雪もよかったけど・・・・アナ雪は次女はおばあちゃんと。
私は1人で見ちゃいました♪

モアナは、ズートピアかドリーを見た時に宣伝で見てずっと見たがっていました。
良かったです♪連休最後、ちょうどお得DAYだった事もあって映画館はとても混んでました。
前日にチケット買っておいて良かったです。子供向けの映画が多くて家族連れがたくさんでした。

どうにも涙腺弱くて何度も涙が出ちゃいました。
もうモアナのお母さんやおばあちゃんの気持ちになってしまってね・・・・
おばちゃんの声は夏木マリさんでした。いいですね~~。

最近ね・・・・目上の女優さんが大好きです。
憧れます。もう自分も年だなぁと思うんですけど・・・・・

次女はもう一度見たいと言っていました。おばあちゃんともいくかなぁ。

来週、次女は眠り姫も友達と見に行くそうです。眠り姫は夫も見たいって行っていました。
舞台が自分の育った地域に近いからだそうですよ。

次女とまた映画に行けるのを楽しみにしています。いつまで母と付き合ってくれるかなぁ。

私も子供の頃、そばに映画館があって良く友達と
行きました。昔は3本立てとかでした。
立見席とかあって一日中映画館にいました。

今は完全に席も決まっていますけどね。

最近アニメばかり見てるかも。
普通の映画はビデオで借りているわ・・・・苦笑


 おでかけ

0 Comments

Leave a comment