*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ホッとしました

年に数回ある消防点検。
一気に家中掃除。子供部屋も子供たちに片付けてもらいました。
息子の部屋・・・・すごい砂・・・・

もっと前から掃除すればいいんだけどね。
いろいろあって、気持ちが持ち上がらずぎりぎりに・・・

DSC06000 2017年3月のベランダ

後は掃除機かけるだけって所で、タイムアップ。
ざらざらの部屋ですが、業者さんに見てもらいました・・・・チーン。

そのままベランダも掃除して、鉢たちを移動しました。
今はこんな感じ♪西側も少しだけビオラの鉢を移動しました。

あまりお世話できていないのにきれいに咲いてくれてありがとう♪


昔はこの非難ハッチをあ隠すことばかり考えていたけど、今はそのままです。
人間もね・・・ありのままが楽チンです(爆)自然体が長く続けるコツです。

さて・・・・ずっと気に悩んでいた仕事も無事に明るい方向で終了しました。
次年度はその件に関しては担当が外れてしまうのですが、見守ります。
ストレスで胃が痛くて胃が荒れてしまって、ついでに腸も荒れてしまって
土日と大変でした。トホホ。

ストレス性の胃腸炎ですね。
今年は早めにお休みがもらえそうです。ゆっくりします。

お家仕事を少し楽しまないとね♪
何日もぐだぐだここに書いてしまってすみませんでした。
お騒がせしました。自分ではどうにもならない出来事でストレスを感じても
仕方ないのですけどね。性格なので・・・・。

さて、いよいよ次女の成績表を見るとこれまたストレスがたまるんだろうなぁ。
まだまだありのままの我が子を受け止めていないってことでしょうね。
修行、修行・・・・連休中に次女がずっと見たがっていた映画を見ます。

小さな頃から映画好きの私の母と映画をよく見ていた次女さん。
先週も本まで読んで見たがっていたチアダン見てきました。
春休みには友達とも見に行くそうです。春休みに向けて面白そうな映画がたくさんですね。

私はサービスデイにかろうじて行こうかなと思うぐらいだんですけどね。

さて連休明けは雨模様ですね。残念。
この週末、長女は栃木県に試合に行っています。部活で・・・・
夜は餃子三昧みたいですよ。運動部、すごく食べるみたいです。

息子は3年生を送る会をしてきました。たくさんいて強かった3年生。
最近膝と腰を痛めて先輩との試合は出ないみたいだけどね。
高校名を言う先輩と言わない先輩がいたみたいで、いろんな思いの進路決定なのでしょうね。
息子の学年も負傷者がたくさん。あと半年もない部活を楽しんでください。
くれぐれも怪我に気をつけてね♪


DSC06001 お気に入りのビオラたち

お気に入りの馬車の車輪。
義理父が馬車を解体した時に持ってきてくれました。
すごく重いです


 自分のこと

2 Comments

にゃごまま  

おひさしぶりです。お仕事落ち着いたようで良かったですね。

フォトカードになりそうなワンシーン!
馬車の車輪ステキ~☆アイアンの台?もオシャレですね。

我が家のビオラも急にモリモリこんもりしてきました♪
花柄摘みが楽しい春です。

2017/03/25 (Sat) 00:28 | REPLY |   

でんでん  

あっという間の1年でした

★にゃごままさんへ★

お久しぶりです。こちらこそなかなかコメントできずにすみません。
ようやくほっとしたら、我が子の事でいろいろとありまして・・・
ゆっくりとはいきませんね。

仕事の事はなんとか無事に進んで良かったです。

ビオラ満開ですよね♪アブラムシがくるので液肥をあげてます。
ハンギングはいいんですが、水切れしやすいのでこの時期は要注意です。

そうそう直置きはあまりよくないのでアイアンの台の上にのせています♪
増やさないようにって鉢は増やしていませんが・・・・ビオラと多肉だらけの
ベランダです(笑)写真誉めてくださってありがとう♪

にゃごちゃんの頑張り、微笑ましく思っています。
あっという間に2年生ですね。早いです。

2017/03/25 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment