*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

峠を越えました。

珍しく更新が続いています(苦笑)
3日連続です!たくさんの方の訪問ありがとうございます。

DSC05985息子からのホワイトデイ

これは息子がホワイトデイにくれたチョコです。
かわいらしい桜色♪美味しくいただきました。

さてさて・・・・ここ数日、私を悩ませていた問題も
この桜色のように無事に?!峠を越えました。

心配していつも覗きに来てくださっていた方、ありがとうございました。


胃が痛くて仕方がなかった数日間。

朝も気が重くて職場に行きたくなかったです。
でも朝からぽかぽか陽気・・・・そして午後、業者が家の中に入る予定で
朝から掃除して掃除機かけて気持ちをなんとか奮い立たせました。
春らしいセーターとストールで色だけでも明るい気持ちにしました。
それでもいつもよりぎりぎりで出勤しました。

本日は所属している2つの部署での大きな会議がありました。
いつもは小さい部署の方の会議に出席する私ですが、今回は大きな部署の方の会議に
出席しました。

職場につくと、一緒に責任を背負おうとしていた若い同僚君に呼ばれ、今後の事が報告されました。
科で出した結論。その後、次の部で出した結論。上司に報告して最終的に決まった方向性は
一応、光の見える結果になっていました。

良かった~~~最悪の事態は免れそう。

相手次第ですが、救済の道が開けてきました。最後まで見守るために土曜日出勤になりますが
それでも最悪の結果を想定して、今日の会議でどう報告するのかずっと悩んでいたので
良かったと胸をなでおろしました。

頼もしい若い同僚君。ありがとう。

そして大きな会議でもそのまま、承認されました。
大きな部の方の会議に久しぶりに出て、自分より10歳ぐらい下の若い若いと思っていた
同僚たちがしっかり成長してて嬉しかったです。もちろんだめだめな正社員もいるんですが
なんだかね。頼もしかったです。

私は、相変わらず頼りないんですが・・・・・汗

とりあえず悩みごとはなんとか解決しそうでほっとしました。

家に帰って家族に報告。心配かけてごめんなさい。
疲れが出て夕方、倒れ込むように寝てしまった私。
夫が夕飯作ってくれて本当にありがたい。

これからしっかり家事を頑張ろうと思います。

人は人に支えられている。
今回の出来事を胸に次年度も同じことのないように頑張ろうと思います。
ずっと数年一緒に仕事をしてきた若い同僚や、一番の仲良しの同僚とは
次年度は一緒のチームで仕事をしません。
さみしいなぁ・・・・チームワーク抜群?!だったのになぁ。

次年度は久しぶりに年配の同僚や新しい同僚と仕事をします。
男性ばかりのチームだし、年上ばかりになるし・・・・どうなるかなぁ。
自分のできることをぼちぼちがんばろうと思います。

再来年度は仕事がなくなるかもしれないし・・・・そちらもふまえて就職活動もしないとね。

明日はお休みをもらって切り替えて最後のけじめの仕事しに行きます。
無事に終わることを祈りつつ・・・・・。

次女さん、遅れてワークを提出したら・・・・
まだみんな出ていない子も多いから大丈夫って言われたとか。
いえいえ、次女の場合は遅れずにちゃんと出そうねって言ってほしいんですが・・・。

こちらもまだまだ見守り中。

もうすぐ春休みですね。

 独り言

0 Comments

Leave a comment