*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

胃が痛い・・・・

この所、なかなか更新できていないし
お友達のサイトにも読み逃げばかりなんです。
それなのに、更新のたびにたくさんの方が訪問して下さっていて
ありがとうございます。

ただただ、自分の思いばかりをつらつらと書いているブログですが
これからもぼちぼち更新していきますがよろしくお願いします。

DSC05735名前は???

この所、写真も撮っていなくて・・・少し前に撮影した切り花です。
名前・・・忘れちゃうぐらい前ですが、お花屋さんで一目ぼれ。
球根のお花らしいです。

気にいったお花を2輪ぐらい買うこともあります。
今は違うお花を活けていますが・・・・
心が弱っていて、写真を撮る気も家事をする気もおきません。

せっかくのお休みなのになぁ・・・・。


家族は優しいです。そんな私に優しいです。

職場でも皆さん優しいです。
ドジばかりの私に本当に優しいです。
日々感謝することばかりです。

昨日のブログの件、まだ終わっていないんです。明日の会議で決定します。
今考えてもお腹が痛くなります。どうにもできないんですけど・・・・。

夫に話しを聞いてもらって、それは仕方ないよって言ってもらって
ただただ、話しを聞いてもらうだけで落ち着きます。

職業人としての思いと人の子の親としての思いといろいろと考えることが
多くてね。答えは出てこないんですが。

家族がいてくれて本当に感謝します。
こんな時に1人では耐えきれませんからね。

明日はきっと、一生忘れられない日になるなぁ。
仕事をしてて忘れられない出来事は何回もあるんだけどね。

それでもなんとか乗り越えて今がある。
だから・・・・今はつらくても真面目に働いていれば、きっと道は開けていくんだろうと
信じたい。

今年の春は何だか切ないなぁ。

いつもの春はもう少しわくわくしたんだけど。

人生は山あり谷あり・・・・今はどっちだろう(苦笑)

今日、全然算数のワークをやっていない事実が発覚した次女さん。
もうすぐ4年生は終わりなのに・・・涙
ちゃんとやらないと5年生になれないよって話しました。
義務教育は、それでも進級できるけど高等教育は
そうはいかないからね。

先生に春休みに基本をしっかり勉強するように言われたんだって。
私だって次女に応用をやれとは言わないよ。

なかなか一緒に伴走出来ない母です。
とほほ・・・・こちらも頭が痛い。

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment