*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

歌を聞きながら

奥華子さんの歌に「恋蕾」ってあったなぁ・・・・。
コブクロさんの歌に「蕾」ってあったなぁ・・・

どちらも好きな歌です。

コブクロさんの蕾は、少年団を卒団する時に作った自家製DVDの中に
映像のバックに流しました。

歌を聞くとね・・・・その時の風景がよみがえってくるのは私だけでしょうか。

DSC05825蕾

我が家の多肉ちゃんの蕾。今年も見れました。
秋に植え替えてそれでも花を咲かせてくれる・・・そんな生命力の強さに脱帽です。


たくさん仕事があるはずなのに、週末はゆっくりしてしまいました。
と言うことで日曜日の深夜に頑張る羽目に・・・・おほほ。

奥華子さんのフリーライブに行ってきました。1年ぶりです。
夫が初めて奥華子さんのフリーライブをたまたま見かけてから12年ちょっと。
子供たちが小さい頃はよく遠くまでライブを見に行きました。

今は、なかなかそうはいきませんが・・・・久しぶりに家族で楽しみました。
お腹の中にいた頃から聞いていた次女。次女が生まれてからはそんなにライブには
行けていませんが・・・・家に帰ると歌っていました。

今回は新曲のPRの為のライブでした。
でも懐かしい曲もたくさん歌ってくれて涙が出てしまいました。
なぜかなぁって考えたら、当時の事を思い出したんですね。

悲しい事とかではなくて、幼かった子供たちの事を思い出しました。
もう戻れないけど、変わらない思いを・・・・そしたら自然にね。

歌っていいですね。
たぶん一生、その歌を聞くと奥華子さんの歌を聞くと
子供たちが幼かった頃の風景を思い出すんだと思います。

来てくれてありがとう。
また来ますって行ってくれてありがとう。

もう胸がいっぱいで話せないので手紙を書きました。

手紙っていいですね。

夜は少し早目に次女の誕生日の為の外食。
次女の誕生日当日は、ちょうどお休みだから頑張ろう♪

2月ももう終わりです。国立2次を頑張った受験生さん。
お疲れ様でした。2年後には長女も・・・・・。

そろそろ県立高校の発表です。長女の後輩も入れるといいなぁ。

長女はジュニアの試合へ・・・・上の大会だけあって有名な選手ばかり。
力の差を感じたようです。
相手の子が調子が悪くて、勝てそうだったけど・・・・
でも優しすぎる長女は、それで勝っても意味ないって思ったらしい。
本来はものすごく強い選手ですからね。

息子も2日連続試合でへとへと。明日には試験が全部返却されるみたい。

次女は、初めて水泳で壁・・・・当たり前だけどね。
この頃生活が乱れています。注意しないと・・・・

さぁ、3月が始まるよ。みんなで頑張ろう。

 奥華子さん

0 Comments

Leave a comment