*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

久しぶりに手作り

子供たちが小さい頃は良く作ってたお菓子。
飽きっぽい性格もあるのかもしれないけど・・・
年々、腰が重たい私です。

毎年、バレンタインに息子がリクエストするのはゴマプリッツ。
こちらの本に載っています。

何だかケーキも作りたくなって、同じシリーズを購入しました♪

DSC05838レシピ本

甘さ控えめ・・・・バターではなくなたね油で作るクッキーはどれもおいしいです。
しかも私にもできる作り方、そしてあまりボールを使わないから洗い物も少ないです♪

昨年は作れなかったけど・・・・息子のリクエストにこたえてみました。


本当は黒ゴマなんだけど・・・・笑

DSC05841ゴマプリッツ

電子レンジが大きくなってたくさん焼けるようになったので、レシピの3倍の量でしたが
あっという間になくなりました。

まだ材料はあるから、作ろう♪

そして新しい本で初めて作ったのはこちら・・・・。

DSC05843バナナケーキ

こちらも簡単♪優しい味になりました。

本当は日ごろも料理とかお菓子とか手をかけてあげないとなぁと思いつつ。
出来ていません。

今週はいろんな残業続き。もうすぐ別れの季節・・・・
そのための出し物を2つの科で参加。ダンスだったり・・・・合唱だったり・・・・
仕事の合間に練習しました。根がまじめなんです・・・・。

無事に終わるといいなぁ。

ダンスも合唱も学生時代ぶり・・・・。たまには若者気分でいいかもね♪

さてさて、本業の仕事もこれから忙しさがピーク。
うまくいかなくてイライラする日々。ふっとみたらお風呂の排水溝掃除していなかった。
きれいにしたら、仕事もまぁ順調です。風水ってあると思います。

たまには手作りおやつを作ろう♪
お家もきれいに掃除しよう。
丁寧に暮らそう♪そんな風に思いました。

私が忙しいのを見て、家族がフル回転で協力してくれました。
夫がご飯作ってくれたり、子供たちがワンコの世話や
お茶碗洗ってくれたり・・・・
感謝して・・・・この週末はがんばります。


 ハンドメイド

0 Comments

Leave a comment