*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

ワンコ11カ月

ワンコが我が家にやってきて8ヶ月経ちました。
ワンコも気がつけば11カ月です。
人間の年齢で言ったら、長女と同じぐらいかなぁ。
あっという間です。

DSC0580811カ月

まだまだ落ち着きがないけど・・・人にもワンコにも吠えない優しい子です。
小型犬とかマルチーズは吠える子も多いらしいけど我が家の子は
吠えません。吠えられることはありますが・・・
もうすぐ1歳だね♪


悩みと言えば・・・・お家でトイレができないことでしょうか・・・
なので朝晩の散歩は欠かせません。

体重は4kgちょっと。マルチーズにしては大きめですが、決して太っているわけではありません。
体も大きめです。毛量が多い子なのでふわふわですが、濡れるととっても細いです。

息子も実は夫にも犬アレルギーがありますが、今の所大丈夫です。
家族が増えてまたにぎやかになった1年です。

1年前、欲しくてほしくて仕方なかったワンコ。
こちらでは私立の入試が終わりいよいよ、今週は公立高校の入試が始まります。
毎日があっという間です。ワンコは人間より短い寿命なので精いっぱい可愛がって
あげようと思います。

先週はちょっとゆっくり過ごせましたが
これから1カ月ほど忙しい毎日です。
体調崩さないように気をつけます。

なかなかみなさんのブログにコメント残せませんが・・・
いつも元気をもらっています。

さてさて仕事しますかね。


 ワンコのこと

0 Comments

Leave a comment