fc2ブログ
                   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

あんな頃があった

子供たちが小さい頃、やっぱり大変で
育児を楽しむ余裕なんてありませんでした。
特に上2人は年も近いしね。
子供たちが小さい頃は、土曜日も働いてて
夫もまだ今の仕事ではなくて土曜日お休みで
良く夫と子供たちで公園に行っていました。


DSCF0591思い出

あの頃、今が一番いい時期よって年配の人に言われたけど
本当にそうだなぁって思う。子供たちがかわいいのには
変わりはないけど、あの頃の子供たちに今会えたら
もっといろんな事を一緒にしてあげたし、もっともっと抱きしめたいって思う。

その頃、一生分の親孝行をしてくれるのよ

そういう話も聞いていた。本当に、自分の過去に戻りたいとは思わないけど
小さな頃の子供たちにもう一度あってみたいものです(笑)


次女が総合の時間で、2分の1成人式のための
写真が必要だというので、久しぶりに昔の写真を見ました。
長女や息子が生まれた頃はデジカメではなくて
あまりデータが残っていません。
アルバムにはたくさん残っているけど・・・・
次女は、ほとんどデジカメです。
PCが壊れて数年写真がないけど・・・アルバムにあって良かった。
ここ数年は、アルバム整理していない・・・・・(´∀`*;)ゞ

すっかり忘れていた子供たちの小さい頃・・・・このブログにもたくさんの思い出が
つまっています。続けてきて良かったなぁって思います。
あまりに多すぎて読み返さないけど(爆)

写真も段々とマメに焼かないし、アルバムにも貼らなくなってしまったり
デジタルだとデータはあってもいい写真しか焼かないから、見ていない写真も
あったりしました。

次女は早生まれだからまだ9歳だけど、もうすぐ二桁の年になるんだなぁ・・・・・。
長女が10歳になった時も感慨深かったけど、末っ子がついにって感じです。

今は生意気になったり自分の世界がどの子も広がてきて、母一番ではないけど
あの頃の私に向けられた笑顔をもう一度思い出しました。
生まれてきてくれてありがとう。

あの頃があるから、生意気で許せるわ(爆)

子供たちが幸せに生きてほしい。その思いは変わらないです。

次女の2分の1成人式・・・・仕事だわ。行けるといいなぁ。

DSC00006.jpg  DSC00022.jpg  DSC04158.jpg

赤ちゃん時代の3人。
三者三様・・・・親にとってはどの子も同じように可愛いです♪

2 Comments

emi  

No title

でんでんさん。お久しぶりです~
今年は少し更新頑張ってみようと思っているわたしです..
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

うちも一緒ーー!!と思わず叫んでしまいましたよ(笑)
末っ娘の2分の1の写真で、いろんな写真を見返して2人楽しんでました♪
しかも、息子5才の頃にアメフトの防具つけてて、運命やーーと
楽しいひとときでした(笑)

手はかからなくなったけど、手はだせないけどいろんなことを気に掛けないといけなくて
精神的にしんどい母の役目..
楽しみながら今年も一緒に頑張っていきましょね~♪

2017/01/24 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
でんでん  

お久しぶりです♪

★emiさんへ★

ご無沙汰しちゃってます。さっき遊びに行ったらたくさん更新してた!!!
私は昔あんなに更新していたのにぼちぼちになってしまいました。
頑張らないとね^^i-229

やっぱり2分の1成人式あるんですね~~長女の時はなかったんだけど
息子の時もありました。息子の時は夫に行ってもらいました。
今回も夫にって思っていたんだけどね・・・・来週、旗振りもお願いしてて
なんとか今仕事を調整中です。
昔の写真・・・・本当にかわいいよね~~~こんな時期もあったのね。
それにしても、息子君の5歳の時の写真!!!すご~~~い。未来がわかった?!
頑張っているよね。どの子も・・・・。

本当に親が出来ることがどんどん減っています。それでも気にかけることは
増えているけどね。2分の成人式・・・末っ子が10歳って思うとさみしくなるわ(苦笑)

今年もemiさんの写真とブログに癒されて行きます。どうぞよろしくね♪

そうそう上2人の事は別ブログで書いています。よろしくね♪

2017/01/25 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment