*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

新学期が始まって

普段気にならない事も気になると片付けずにはいられない
そんなAB型の私です。ヽ(´∀`)ノ
片付けモードに入ると一気に片付けたい性分ですが
最近は、体力と気力の問題であまりそれができなくて
気がついた時に少しずつ片付ける。

一か所きれいになれば気持ちいい。
そんな風に思うようになりました。
毎日続ければ、きっときれいなお家ですね♪

DSC05613お気に入り

一時断捨離ブームにのって、物を減らしましたが
今は、お気に入りの物に少しずつ変えています。

飲んでいなかったドリップコーヒーを片付けていて発見!
使っていなかったカップを発見!お皿は、日常使いしていたんだけどね。

せっかくだから使いましょう、飲みましょう♪
もちろんブラックは苦手なので、後でミルク(牛乳)たっぷり
入れました。


子供たち、新学期スタートしています。
長いお休みを経てようやく私の仕事もスタート。
一気に家族に緊張が走ります。

その話は、また別で・・・・

誰でも新しい年、新しい学期始まりは頑張ろうって思いますよね。
次女もそうです。宿題をしっかりやっていこうって思っています。
見てあげないとね。算数は○つけはしてあげます。

間違いは、赤でやり直していましたが・・・・
初日、あまりにも間違っていてワークにやり直しのスペースがありません。

で・・・・次女は嫌がっていたけど、別冊間違い直しノートを作成。
こっちも先生に見せるようにいいました。

渋々だった次女さん。

でもね・・・・先生がナイスなコメントを書いてくれました。

自主学習できるのは素晴らしい事です!がんばってください!
そして花丸も!

次女のやる気スイッチ入りました。
いつまで続くかわからないけどね。

それでも毎日、ドリルにも間違いを書いて、やり直しノートにも書いて2回勉強できます。

次年度のチャレンジの更新がきました。
悩み中・・・・でもやればいい教材。
まだ今の号に追いついていません。私の時間が取れる仕事が休みの3日間で
やろうかなぁって思っています。

まだまだ寄り添って走らないと続かない次女さんです。

3学期は成績上がるといいね♪

次女のクラスは転校生が多くて人数も減っていました。
3学期に入って転入生!しかもそのお友達。
次女が保育園時代に一番仲良しさんだった子!
嬉しそうでした。

また仲良くなれるといいね♪

新しい年、次女にとっていいスタートになっています。

 次女のこと

0 Comments

Leave a comment