*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

誕生日

今年に入って間もないですが・・・・
一つ年を重ねました。

DSC05590 バースデイ花束♪

次女がお年玉を使ってプレゼントしてくれました。(涙)
私が大好きなお花・・・・この時期に一番好きでよく買うスイトピーが
入っている花束が良くて、消費税はおばあちゃんにお願いしてました。


この年になると、自分がいくつになったんだかあやふやなのは、私だけ?!苦笑
この年になると自分の誕生日はあまり重要ではないです。欲しいもの=必要な物だったりするしね。

でもこうして次女がずっと前から楽しみにしてくれていて、粘土で作ったり絵を描いたりして
最終的には私の大好きなお花を選んでくれて、こんな風に思ってくれる人がいるのは
幸せなんだと思いました。

私が子供たちの誕生日が大事なように、母にとっても大事な日のようで
電話をくれ、一緒に食事をしました。ありがたいですね。
いろいろと心配な面も出てきている母ですが、次女のようにありのままを
受け入れていこうと思います。ちょうど誕生日の日の新聞にそんな風に思わせてくれる記事も
のっていて、そんな記事との出会いもまた、最高のプレゼントですね。

夫は、仕事で忙しいのに眠たいはずなのに頑張って12時過ぎに一番におめでとうって
言ってくれました。息子も間に入って言ってくれました。
プレゼントは2日前まで覚えていたけど、忘れた~~~一つ食べちゃったけどチョコあげようか
って言うので気持ちだけもらいました。

2日前までって・・・・私もよくやるんです。そこまで似ているか・・・・。

長女・・・・忙しくて忘れていました(涙)

母がケーキを買ってくれましたが、みんな帰りが別々なので今日は普通の夕食です。
もうクリスマスからずっと食べすぎてて、胃腸が弱っているんですよね~~この時期。
それでもこんな風に忘れずにいてくれる母がいて、子供たちがいてくれることに感謝して
この1年も健康に注意して頑張ろうと思います。

ついに・・・アラフォーではなくアラフィフだわ。
50歳になるまでに、何か自分で出来ることを
見つけようと思います。



 自分のこと

2 Comments

にゃごまま  

お誕生日おめでとうございます♪
年始のご挨拶出遅れてしまい、申し訳ありません。本年もよろしくお願いいたします。
次女ちゃん、お花のセンス素敵☆優しさの伝わる嬉しいプレゼントだね!
にゃごも、このお正月で16才の誕生日を迎えました。
でんでんさんもパーティーしてるかな?って思いながらケーキ食べましたよー

でんでんさんのベランダにならって植えたパンジービオラが殺風景な冬に彩りを加えてくれてます。寒い朝にお花見ると元気になるね!今年も、ベランダガーデンの写真楽しみにしてます♪

2017/01/08 (Sun) 01:02 | REPLY |   

でんでん  

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
にゃごちゃんもお正月生まれ、おめでとう♪にぎやかにお祝いしたかな?
私は・・・・次女だけが熱烈に祝ってくれました(笑)
夫もずっといなくて、昨晩ケーキ買ってきてくれたけど、息子も塾でいないし
だんだんと子供たちが全員集まるのが大変になってきたなぁと実感してます。

パンジーとビオラ植えたんですね!ぜひ見せてね♪
冬のさみしいお庭が華やいでいるでしょうね♪私は冬生まれだからか
ビオラが一番好きです。春まで元気に咲いてくれますよ♪
我が家ももう何年も同じような花ばかりですが、今年もビオラが一番たくさん
植えています。仕事で疲れててもお世話していると癒されます。
写真もね・・・・なかなか目が老○になりつつあって、見にくいんです。
トホホ。変わり映えのない写真ですがそういっていただけると嬉しいです♪

今年も仲良くして下さいね♪

2017/01/08 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment