*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

今年もドジだらけの私

季節が変わったのに、そのままベランダに置いていたピレアたち。
左がグラウカで右がディプレッサ。
気がつけば冷たい風に吹かれて、乾燥もあってボロボロになっちゃいました。
ごめんよ~~~
DSC05580 ピレア グラウカ ディプレッサ

あわてて室内に取り込みました。日差しが当たるベンチの上に。
春までに元気になあれ。水切れ注意だけど加湿も注意。
難しいね。

夏は外に出したらこんなに元気になったのにね。

DSC04795ピレア

子育てと一緒ね。いつでも同じ環境がいいわけではなくて
その時その時にその子にあった環境とお世話が必要ね。

植物たちは優しい。静かに教えてくれる。


私のドジと言うか、天然は全開で、新年早々家族に突っ込まれています。
もうね・・・・性格なのか直らないんですよ。トホホ。
そのまま、このままおばあちゃんになる気がします。

夫は、いつまで面白がってくれるかしら。

小さいドジで言えば、家で携帯を失くし(息子が勝手に使うため)
夫の電話を借りて探しました。新しい番号覚えていない私。

そのまま、携帯持って買い物に行き、途中で珍しく携帯を見ると夫からの着信が!
あわてて電話してみると、電話してないよだって・・・・
そうじゃん。自分で電話したんでした・・・・・汗

こんなおとぼけはしょっちゅうですけどね。

初詣も途中の神社で休憩、その後道平気で違う方に行きました。
家族や知らない人まで付いてきてしまって・・・・
なんでそっちに行くのって夫に突っ込まれました。

危うく遭難してしまうわ・・・・。
この方向音痴・・・しっかり息子に受け継がれています(爆)
何だか男で方向音痴って申し訳ない。

他にも多分結構ドジしているんだけど・・・・忘れました。
だから何度もやってしまうんでしょうね。

こんな私をフォローしてくれる家族や同僚に感謝して今年もがんばります。

年末にたくさんビデオを借りて見ました。
ちはやふるも上下借りました。
原作の漫画が見たくなって大人買いしようと思ったら・・・・30冊以上。
今、レンタルコミックで少しずつ読んでいます。
仕事にならないわ~~~ちなみに長女以外みんなで読んでます。笑

 自分のこと

0 Comments

Leave a comment