*青い空と白い雲*

好きなこと、育児のこと、日々感じたこと

2017年、今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

大みそかも元旦も2日も仕事の夫ですが、運よく午後出勤で久しぶりに家族そろって
新年の挨拶ができました。去年は、夫は早朝から出勤だったし、その前の2年ぐらいは長女の
テニスの試合で、初の日の出を電車の中で見ていたし・・・・

DSC05475 HAPPY NEW YEAR

お正月の卓上に乗せるお花はいいのがなかったけど
お節はつめただけのもあるけど、今年も頑張りました♪
頑張ったおかげで、除夜の鐘も紅白の最後も見ていませんけどね(´∀`*;)ゞ

子供たちが小さい頃は、新年の抱負なんて言ってもらっていたのだけど
今年はしなかったなぁ・・・・笑

皆様に取って良い1年になりますように。



今年は、新しい家族が増えてのお正月でした。

DSC05487 今年もよろしく♪ 2017

すでに家族の中心?!笑

私がお休みで子供たちも家にいてかまっているのですっかり甘えん坊かな。
学校が始まったり仕事が始まったらさみしがってしまうでしょうね。
すっかりママっこです。子供たちが小さい頃を思い出します。
特に息子と次女は、母大好きっ子でしたからね。

午後、夫は出勤してしまったのでお正月早々さみしくしていると思われる実家へ
行ってきました。今年はワンコづれ・・・・ケージを持って行きましたけどね。

兄も仕事のようで、妹家族も旦那さんの実家でしょうし・・・・
と言うことで我が家が入り浸り・・・・。子供たちも大きくなってしまっていますが
母の愚痴を聞き父の愚痴を聞き、これも娘の役割ですね。

母の事でいろいろと心配もあるのですが、もちろん父の体の事でも心配は
つきませんが今年もけんかしながらも無事にお正月を迎えられたことに
感謝しています。

ちゃんとお正月飾りもしていたし・・・・お節は買っていたけどね(笑)
そういう日常の些細なことを面倒に思うようになってしまっては心配ですからね。
お花も飾っていて良かったです。

なかなか普段は会いにいけないけど、会いに行かないとね。

自分の年を考えると、両親も年をとったなぁと実感します。
親が元気なうちに親孝行しないといけないなぁと思いました。
もちろん義両親にもね♪

お節作りも10年以上やっていると、作るものは決まってしまうけど
要領を得てきました。お鍋の数は限られていますからね。
今年は、長女に栗きんとん手伝ってもらいました。
お重に詰めるのもね。少しずつ教えて行きたいなぁ・・・・自己流ですけどね。

さてさてそろそろ、仕事モードに切り替えつつ、家の中もすっきり作戦はそのまま
実行しないとね。増えてしまっているお肉がこれ以上増えないようにしないとね。
明日は、恒例の初詣です。山無事に登れるかなぁ・・・・・。

夫と出会ってから毎年欠かしていません。

長女は、彼とも初詣に行くようですよ。笑
同級生のお友達は、彼と年越ししたとかなんとか・・・・
長女は眠いから無理って言っているけど、こうやって家族でお正月を迎えられるのも
あと何年なんだ~~~最近こればっかりですね~~~。

駅伝大好きな長女は、new year 駅伝も
もちろん箱根駅伝もしっかり見ています。
実業団の駅伝は初めて見ていたけど
箱根で活躍していた選手が出ていて
面白いようです。

それにしても選手の事もよく覚えている長女さんでした・・・・
正月早々びっくり発言もあって驚きましたけどね。

 生活

0 Comments

Leave a comment